1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【成績優秀者の声】日能研全国テスト算数1位!Hさん

日能研全国テスト算数1位!

RISU算数では、外部の模試や中学受験で優秀な成績をおさめたご利用者様より、嬉しいご報告を多数いただいております。
今回は、11月に行われた日能研全国テストにて、算数全国1位に輝いた小学校2年生のHさんをご紹介します。

日能研全国テストは、柔軟な思考力を問う応用問題が数多く出題され、
将来の中学受験を真剣に考える小学生がチャレンジする
難度の高い模試ですが、
Hさんは見事、150点を獲得することができました。

これは本当にすばらしい成績です。
5853名中の1位、おめでとうございます!

 スキマ時間を活用して効率的に学習

毎日5問づつと日々コツコツとRISU算数に取り組んでいるというHさん。

RISU算数は、1問からでも気軽に取り組める問題形式をとっているため、
まとまった時間が取れない時にも、少しの空き時間で算数に取り組むことができます。

これまでの学習データの分析から、
一度にまとめて学習するよりも、短い時間でコツコツ学習を進めた方が、成績が伸びやすいことがわかっています。
また、短い時間で無理なく学習を続けることは、自然な学習習慣づくりにもつながります。

Hさんのおうちの方からいただいたコメント

1年生の時から、毎日5問ずつコツコツと続けてきました。
わからないところは、解説を参考にしながら一緒に取り組んできました。
解説がわかりやすく、子供への伝え方も勉強になっています。
今では6年生レベルの問題まで進んでいます。家庭学習でここまで進められるのは驚きでした。

毎日少しづつ取り組むうちに6年生のステージに!

Hさんのおうちの方からのコメントにもあるように、「どんどんレベルアップできる」ことは、RISU算数の大きな特長の一つです。
実際にHさんは小学校2年生にしながらも、6年生レベルの問題まで進んでいるようですね。
このようにRISU算数の学習には、紙のドリルにはない楽しさが詰まっています。

また、ポイントを集めて景品と交換できるシステムは、お子様の学習モチベーションアップにつながります。
お子様が自分から進んで学習に取り組みたくなる工夫が盛りだくさんのRISU算数は、楽しみながら実力アップを目指せる教材なのです。

Hさんも、そんなRISU算数を活用して実力を伸ばし、今回の全国1位をおさめることができました。
ぜひ、これからも楽しく学習を続けてくださいね。応援しています!