1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【成績優秀者の声】早稲田アカデミー 冬のチャレンジテストで満点1位!Rさん

早稲田アカデミー 冬のチャレンジテストで満点1位!

数年前からRISU算数に取り組んでいるという、小学校2年生のRさん。
早稲田アカデミー 冬のチャレンジテストにて満点で全国1位を獲得するという、大変すばらしい成績を収めました。

RISUでコツコツ努力を重ねた賜物ですね。おめでとうございます!

タブレットだから、気軽にたくさんの問題に取り組める

RISUタブレットの特徴は時間・場所を選ばず取り組めることです。
Rさんはこの特徴を最大限に活用して、毎日コツコツ取り組んでいるようです。

また、RISUでは、お子様の気分や生活スタイルに合わせて、短い時間からでもしっかり学習を進められる特長があります。
そのため、楽しみながら取り組んでいるうちに、無理なく学習を習慣化することができます。

Rさんのおうちの方からいただいたコメント

RISUはなるべく毎日少しずつでも取り組むようにし、時間をおいて再度取り組むようにしています。
学校や習い事で疲れてしまい、なかなかうまく進まないこともありますが、
今回のテストで毎日コツコツ頑張った成果がでてとても嬉しいです。
今回は満点を取ることが出来たので、本人の大きな励みになると思います。
これからも今回の結果を励みに頑張りたいです。

楽しみながら自然と実力アップ!

中学受験を念頭に置いたテストでは、単純な計算力だけでは太刀打ちできない、思考力・発想力を問う問題が多数出題されます。
RISU算数では、お子様がそうした応用問題への対応力を楽しみながら養えるような、多彩なカリキュラムをご用意しています。

また、RISU算数では、小学校低学年+高学年で、独自の学習効率化調査に基づいて作られた合計94ステージを用意しています。
1ステージは25の小問に分かれていて、小問をテンポよくクリアしていくことで、
「気がついたら成長している」状態を自然に実現
できるのです。

Rさんも、そんなRISU算数を活用して、効果的に実力を伸ばしています。
ぜひ、これからも楽しく算数を続けてください!応援しています!