1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】池田 拓海さん(小学校2年生で小学校5年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

はじめての算数検定受験で3学年先取り合格!

この度、算数検定7級(小学校5年生レベル)に合格された、小学校2年生の拓海さん。

昨年4月にRISUを始めた拓海さんは、むずかしい単元にぶつかりながらも、一歩一歩着実に先取り学習を進めてきました。

5年生のステージまで到達したところで、力試しに初めての算数検定に挑戦!
見事、3学年先取り合格をおさめられました。
大変すばらしいです。合格、おめでとうございます!

つまずきを「わかった!」に変える充実のサポート

算数は、これまでに学んだ単元の知識を組み合わせて、新しい単元に挑戦していく「積み上げ型」の科目です。
わからない箇所はそのままにせず、その都度解決することが大切なのです。

RISU算数では、お子様の学習データを常に把握し、つまずきが見られたらすぐに解説動画やメールをお送りしています。
解説動画では、お子様のニガテをピンポイントで取り上げ、理解できるまで丁寧に解説します。

このように、データに基づいて設計された手厚いサポート体制が、RISU算数の特長となっています。

拓海さんのおうちの方からいただいたコメント

昨年4月のコロナ休校期間にRISUを始めて、3年生のステージまでは比較的スムーズに終えることができました。
小数、分数、大きな数のかけ算・わり算や、円の単元に苦戦しつつも、なんとか5年生の範囲までたどり着いたので、力試しに算数検定を受けることにしました。
息子にとっては初めての受検でしたが、合格できて自信がついたようです。

この調子で中学高校の範囲も楽しみながらマスターし、大学受験レベルの問題に取り組めたら楽しいと思うので、家庭でしっかりサポートしていきたいです!

拓海さんからいただいたコメント

思ったよりも楽しくできました。
算数検定はちょっときんちょうしましたが、合格できてうれしかったです!

RISUチームより

RISU算数では、お子様が楽しんで算数の学習に取り組めるように、さまざまな工夫を行なっています。

学習につまずいてしまった時にお送りしているチューター動画では、イラストやアニメーションを交えながら、チューターの先生と楽しく学習することができます。

また、通常問題の合間に出題される「スペシャル問題」には、国立・私立受験からの問題のほか、暗号問題や算数オリンピックからの問題も含まれており、ゲーム感覚で思考力・応用力を鍛えることができます。

そんなRISU算数を活用して、楽しみながらぐんぐん実力を伸ばした拓海さん。
ぜひ、これからも楽しく算数の勉強を続けてください。応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法