コツコツ努力してつかんだ合格!
この度、算数検定8級(小学校4年生レベル)に合格された、小学校1年生の知秋さん。
「毎日1問でもいいからRISUをやる」ことを目標にして、学習に取り組んできました。
最近では、誰かに言われる前に「あ、大変!まだやってなかった!」と自ら進んで取り組むようにまでなったといいます。
このようなコツコツとした努力が身を結び、見事、3学年先取りでの合格をおさめられました。
大変素晴らしいです。合格、おめでとうございます!
スキマ時間を活かしてレベルアップ!
タブレットでいつでも・どこでも学習を始めることができるRISU算数は、日々の学習習慣づくりに最適な教材です。
知秋さんのように、生活の中のスキマ時間をうまく活用して、
タブレット学習に取り組むうちに無理のない範囲で学習を習慣化することができるのです。
RISUで身につけた学習習慣は、算数に限らずいろいろな科目の勉強で役に立つはずです!
また、RISU算数ではお子様一人一人の学習データをもとに、解説動画やメールをお送りしてつまずき解消をサポートしています。
お子様の学習に関する相談も受け付けておりますので、是非お悩みの際はお気軽にご連絡ください。
知秋さんのおうちの方からいただいたコメント
「毎日1問でもいいからRISUをやる」ことを目標にしてコツコツと続けた成果かなと思います。
以前は、親から声をかけることも多少はありましたが、最近は習慣化したのか、
「あ、大変!まだやってなかった!」と自ら進んで取り組むようになってきました。
隙間時間でやっているので全く苦痛ではないようです。
1日の勉強量は本当に僅かなのに、続けていれば短期間で結構なレベルまで到達出来るなんて、
RISUはとても効率のいい勉強法だなと感じます。
今後もこの調子で楽しんで勉強し、気づいたらこんなに出来るんだ、と本人の自信に繋がったらいいなと思います。
RISUチームより
算数は、それぞれの単元での学びを積み重ねて、だんだんと難しい単元に挑戦していく「積み上げ型」の科目です。
よって、確かな算数力を手に入れるためには、先取りはもちろん、復習にも力を入れることが必要なのです。
RISU算数では、「これまでに習ったことを一通りおさらいする」一般的な復習と異なり、
①ちょうど忘れたころに大事な問題を出題する復習
②成績に応じて、スコアの低かった単元を中心に出題する復習
これら2つの復習問題を、お子様1人1人の学習状況に応じて出題することで、
忘れがちな部分やニガテを効率よく対策できる仕組みを作っています。
復習も交えながら、毎日ステージを進めている知秋さん。
ぜひ、次は7級合格をめざして、RISU算数での先取り学習を続けてくださいね。応援しています!
併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています