1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】久末 律輝さん(小学校2年生で小学校3年生のレベルに合格)の算数検定合格体験

意欲的な先取り学習でつかんだ合格

この度、算数検定9級(小学校3年生レベル)に合格した、小学校2年生の律輝さん。

もともと算数好きで先取りにも意欲的だったという律輝さんと、無学年制のRISU算数は相性バッチリ!
解説動画を活用しながら熱心に学習を進め、ぐんぐん実力を伸ばすことができました。

算数検定へのチャレンジは今回が初めてでしたが、見事、1学年上に相当する9級に合格!
先取り学習の成果を発揮することができましたね。おめでとうございます!

得意を伸ばす「無学年制カリキュラム」

RISU算数では、学年の制限なく自由に算数を学ぶことができる「無学年制カリキュラム」を採用しています。

自分のペースでどんどん先の学年へとステージを進められるため、律輝さんのように算数が得意なお子様にも、飽きずに学習を継続していただくことができます。

また、「学校ではまだ習っていない問題が解ける」ことで自信がつき、さらなる先取り学習へのモチベーションにもつながります!

律輝さんのおうちの方からいただいたコメント

もともと計算が好きでそろばん教室にも通っていましたが、「算数をもっとやりたい」と言うので、先の学年の問題に進めるものを探していたところ、RISU算数を知りました。
やり始めたら先に進めるのが楽しいようで、一生懸命取り組んでいました。

先生からの動画もわかりやすいと言って、分からなくなるたびに動画を観て理解して先に進めています。
今回、やる気向上につながればと算数検定を受けました。本人は、「もっと上の級に合格したい!」と話しています。
今後もよろしくお願いします。

RISUチームより

RISU算数では、お子様の学習データをチューターが常に見守り、一人一人の学習状況に応じたフォローアップを行なっています。

律輝さんが先取り学習に活用した「チューター動画」もその一つ。
新しい単元や難しい問題につまずいてしまった時にお送りしているチューター動画では、ピンポイントな解説で、お子様のつまずきを「わかった!」に変えるサポートをしています。

つまずきをそのままにせず、丁寧な解説を最適なタイミングでご覧いただくことで、理解を伴って先取り学習を進めることができるのです。

そんなRISU算数を活用して力をつけ、1学年先取り合格をつかんだ律輝さん。
ぜひ、次は8級合格をめざしてがんばってください。応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法