1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】小室 駿太さん(幼稚園年中で小学校1年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

RISUを始めて3ヶ月でのスピード合格!

この度、算数検定11級(小学校1年生レベル)に合格された、年中の駿太さん。

毎日コツコツ先取り学習に取り組み、RISUを始めて3ヶ月で算数検定に初チャレンジ!
見事、2学年先取りでの算数検定合格をおさめられました。

毎日の積み重ねが、短期間での実力アップにつながったのですね。
大変素晴らしいです。合格、おめでとうございます!

ゲーム感覚で楽しく学んで実力アップ!

RISU算数を始める前は、紙のドリルに取り組んでいたという駿太さん。しかし、単調なドリル学習ではモチベーションが保ちにくく、苦労されたそうです。

タブレットで楽しく学べるRISU算数には、ゲーム感覚でサクサク学習を進められる特長があります。

そのため、紙のドリルではなかなか集中力が続かないお子様も、楽しみながらステージをクリアしていくうちに、自然と算数の力を身につけることができるのです。

駿太さんのおうちの方からいただいたコメント

RISUは、幼稚園年中の12月から始めました。
今までは紙のドリルをやっていたのですが、面白みがなく、「やらされている感」があったため、ゲーム感覚でできそうなRISUを受講することにしました。
タブレットを扱うことが新鮮でうれしいのと、解答チェックがその場ですぐにできること、ポイントがたまること、先生動画が届くこと、クリアしていく過程が目で見てわかることなどが本人の性格にあっていたようです。
毎日取り組んでどんどんステージをクリアした結果、RISUを始めて3か月ほどで、算数検定11級に合格することができました。
コツコツ取り組んだ息子を褒めてあげたいですし、これからも続けていけるよう、サポートしていきたいと思います!

RISUチームより

RISU算数では、お子様が楽しみながら算数学習に取り組めるように、さまざまな工夫をおこなっています。

イラストやアニメーションを使ったチューター動画は、むずかしい問題につまずいてしまった時に送られ、わからない問題をチューターの先生と楽しく学習することができます。

また、ポイントを集めて商品をもらうことができたり、タブレットの直感的な操作で答えが書けるなど、ゲーム感覚で算数に取り組めることも、大きな特長のひとつです。

そんなRISU算数を活用して実力を伸ばし、合格をつかんだ駿太さん。
ぜひ、これからも楽しみながら算数の学習を続けてください。
応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています
RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法