1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】松岡 康祐さん(小学校2年生で小学校3年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

自信をもって合格!

この度、算数検定9級(小学校3年生レベル)に合格した、小学校2年生の康祐さん。

コツコツと先取り学習に取り組んだ結果、自信をもって受験した算数検定で見事、1学年先取りで9級に合格!
大変すばらしいです。合格、おめでとうございます!

自分のペースで「好き」を伸ばす、無学年制カリキュラム

RISU算数の大きな特長の一つが、学年の制限なく学習を先に進められる、無学年制のカリキュラムです。

康祐さんのように学習意欲のあるお子様にとっては、学校の勉強が退屈に感じられることもしばしば。
そんな時に、RISU算数なら自分のペースでどんどん学習内容を先取りでき、
効果的にお子様の「好き」を伸ばしてあげることができるのです。

もちろん、先取りをする中でわからない箇所が出てきたら、前に戻って復習することも可能です。

康祐さんのおうちの方からいただいたコメント

息子によりますと、億や兆、整数、小数点などいろんな単位の数を覚えたのが楽しかったそうです。
今まで息子がハマる学習がありませんでした。数に興味があったので、RISUを与えると大ハマりでした。
シンプルな画面ゲーム感覚どんどん進むのが楽しいようです。算数検定も意欲的に取り組みました。
RISU以外は過去問題をしましたが、発展問題も臆することなく、解こうとする姿がありました。
RISUには文章問題も豊富だったおかげだと思いました。検定も、発展問題も正解してました。
(惜しくも簡単な計算間違いで、満点を逃しましたが…)息子は算数得意!とますます自信が持てたようです。

RISUチームより

RISU算数では、お子様が継続して先取り学習に取り組むことができるよう、さまざまな工夫を行なっています。
ポイントを貯めて賞品と交換できるシステムもその一つです。

また、難しい問題につまずいてしまった時にお送りしているレッスン動画や、ステージクリアを一緒にお祝いするメッセージ動画は、
「チューターの先生と一緒に勉強している気分になれる!」と、多くの方からご好評をいただいています。

そんなRISU算数を活用して自宅学習に取り組み、1学年先取り合格をつかんだ康祐さん。
ぜひ、これからも楽しく算数の学習を続けてくださいね。応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法