1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】岩下 将人さん(小学校3年生で小学校5年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

ゲーム感覚で楽しみながら学習

この度、算数検定7級に合格された小学3年生の将人さん。
なんと2学年上のレベルに相当する級をクリアされました!

RISU算数のタブレット教材を活かしゲーム感覚で楽しくできたこと、
自主的に学習に取り組めていたことが合格のポイントになったそうです。

先取り学習をしっかり進めて、見事結果につなげられました。
おめでとうございます!

無学年制だからどんどん先取り!

RISU算数の特長の1つが、無学年制のカリキュラム。
お子さんのレベルに合わせ、学年の垣根を超えて学習を進められます。

将人さんのように算数が得意なお子さんでも、
先取り学習でどんどん次の単元に進めるので、飽きずに勉強を続けられます!

将人さんのおうちの方からいただいたコメント

RISU算数で、算数検定に出る小4のところを覚えて合格できたので、RISU算数をしていて良かったと思いました。

 

受講した後のメールでのワンポイントアドバイスなどの連絡や、暫く受講していない際の確認メールなども継続するサポートになったと思います。

 

RISU算数で学年を超えた単元の学習をしているので、算数検定でも上の学年の級にチャレンジする意欲が湧いたようです。

RISUチームより

RISU算数のタブレット型学習サービスは、幅広いお子さんに対応できるのが特長。

算数が少し苦手なお子さんもゲーム感覚で楽しんで学習を続けられる一方、
算数が得意なお子さんはどんどん先取りで学習を進めることが可能です。

お子さんの学習を支えるポイントがもう1つ、それがRISUならではの手厚いサポート体制。

学習につまづいた時やステージクリア時などに、ポイント解説動画をお送りしています。
また受講していない期間が一定以上続いたときは、学習を続けるコツや応援メールをお送りしています。

その他の様々なサポート要望も、24時間365日受け付けています。

将人さんもこの調子で、学習を続けましょう!
次の級も合格目指して、がんばってくださいね!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法