1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】高橋 慈さん(年長で小学1年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験


この度、算数検定11級(小学1年生レベル)に合格された年長の慈さん。
慈さんは、1学年先取りでの合格をおさめられました。

合格、本当におめでとうございます。

慈さんのおうちの方からいただいたコメント

年長の息子のはじめてのタブレット学習にRISU算数を選び3ヵ月。
ほとんど毎日取り組んでいます。

息子はRISUやる!と自分からタブレットを手にとり
短い時間でも(復習でも)3つはすすめると決めてやっています。
すっかり生活リズムにRISU時間が定着しました。

はじめはさくさく進めていましたが、
繰り上がり繰り下がりの計算がはじまり・・難しい。と、

とまっている日もありました。
難しいと思ったステージには少しもどった問題を何度かときなおしたりしながら

ゆっくりやろうと声をかけています。
問題の量も1問のこともあるので

負担におもわずに開くことができているのだと思います。

息子はRISU学習を楽しんでいます

今回、11級を受検し、合格することができました!
検定というものにもはじめてチャレンジしましたが、

結果がでることで本人もとてもうれしそうです。
算数が得意!と自信がついているように思います

次の級も受ける!とやる気です。

RISUで楽しくレベルアップ!

年長さんのうちから学習習慣が身についていているとのこと。
今のうちから習慣になっていれば小学校でも、学習がスムーズに進みますね!
これからも算数の自信をつけていってください!

RISU算数では、小学校低学年+高学年で、
独自の学習効率化調査に基づいてつくられた合計94ステージを用意しています。

1ステージは25の小問に分かれていて、小問をテンポよくクリアしていくことで、
「気がついたら成長している」状態を自然に実現できるのです。

慈さんも、そんなRISUタブレットを活用して努力を重ね、
見事11級に合格されました。
ぜひ、その調子で次の級も合格を目指してがんばってください!

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法