1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】高橋 共蔵さん(小学校5年生で小学校6年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

RISUで国語力もUP!

この度、算数検定6級に合格された小学校5年生の共蔵さん。

コツコツとRISUタブレットに取り組み、見事、1学年上に相当する級に合格されました!

教科書にあるような計算問題だけでなく、パズルのような問題も解くので楽しく進められたそうで、すばらしいです。
本当に合格、おめでとうございます!

一人での学習がモチベーションにつながった

RISU算数では、学年に関係なく先の内容を学習できる「無学年制」のカリキュラムを採用しています。

そのため、共蔵さんのようにやる気のあるお子さんは、自分のペースで学習を先に進めることができるのです。

算数検定では満点を獲得したという共蔵さん。
「自分だけで解き進めることができる」ことが自信につながり、学習のモチベーションになっているようです。

共蔵さんと共蔵さんのおうちの方からいただいたコメント

(共蔵さん)

算数検定6級合格しました!

RISUには、教科書に載っているような問題だけでなく、パズル問題もあったので、

飽きずに楽しく続けることができました。気がついたら中学生の問題も少しできるようになったので、

算数検定に挑戦してみました。算数検定では、分数の計算問題が難しかったですが、

練習問題で似た問題をやっていたので、解くことができました。結果は満点でした。満点を取れて良かったです。

 

(共蔵さんの保護者の声)
RISUのおかげで自分のペースでどんどん進めることができました。

学校でも、算数の成績はとてもよく、ミニ先生として周りの子どもたちに教えてあげることが時々あるそうです。

算数の楽しさを感じられるような学習ができてよかったです。ありがとうございます。

RISUチームより

RISU算数では、小学校低学年+高学年で、独自の学習効率化調査に基づいてつくられた合計94ステージを用意しています。

1ステージは25の小問に分かれていて、小問をテンポよくクリアしていくことで、「気がついたら成長している」状態を自然に実現できるのです。

共蔵さんも、そんなRISUタブレットを活用して努力を重ね、見事6級に合格されました。
ぜひ、その調子で次の級も合格を目指してがんばってください!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています
RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法