1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】真島 杏さん(小学校2年生で小学校3年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

算数が好き! RISUを活用して積極的に先取り学習

日々、算数の学習に励む杏さん。
先取り学習を無理なくどんどんと取り入れていきたいということもあり、RISUを始めたそうです。

RISUを進める中では難しい問題にぶつかることもあったとか。
でも、そんな時は諦めずに挑戦して、時に、RISUチューターのレッスン動画を視聴し、楽しみながら理解を深めていきました!

初めての検定受験。先取り学習がモチベーションに!

杏さんにとっては初めての算数検定。
今回受検した級は小学校3年生のレベルと、杏さんの学年よりも1つ上の学年相当でした。

それでも杏さんはRISUでの先取りが功を奏して無理なく挑めたようです。

杏さんのおうちの方からいただいたコメント

1学年上の9級に挑戦しました。

9級は、小数点や分数など、まだ習っていない問題も増えましたが、
RISUで先取りすることができたので、無理なく勉強を進めることができました。

娘はいつも先生からの動画を楽しみにしており、先生動画をノートにとったり、
何度も見たりして勉強していました。難しい問題や、初めての問題も諦めずに自分から学ぼうとする姿勢も見られて良かったです。

本人もRISUを始めて算数がわかるようになったと喜んでいます。

初めての算数検定ですんなりと合格できましたね! おめでとうございます!

RISUチームより

無学年制のRISUでは、自分のペースでどんどんと先取り学習を進めることができます。
その一方で「学習内容はちゃんと身についているかな?」と不安になってしまうおうちの方もいらっしゃるかもしれませんね。

そこで、杏さんのように、先生動画で都度ニガテを克服し、折を見て実力だめしを行う学習の進め方は、
先取り学習の内容を定着させる上でとても効率的といえるでしょう。

また、先取り学習では「目標を立てられず、上手くモチベーションを保つことができない」というケースも。
そんな時こそ算数検定を活用して「○級を合格する!」という目標を立てられると良いですね。

 

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています
RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法