1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】葛和 莉名さん(小学校2年生で小学校3年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

RISU算数に楽しく取り組み、算数検定に合格!

この度、算数検定9級に合格された、小学校2年生の莉名さん。

莉名さんはRISU算数に取り組みはじめてから、算数に楽しんで取り組むことができるようになり、みるみるうちに算数の成績がアップしたといいます。

楽しんで算数に取り組みながら、見事算数検定9級に合格されたようですね、おめでとうございます!

チューター動画でやる気アップ!

莉名さんは算数検定9級だけでなく、さらに上の級までをも受検したいと考えているそうです。莉名さんがそこまで、算数に熱中できている秘訣は、RISU算数が提供している「チューター動画」にあります。

これは、子どもがある問題でつまづいたとき、その問題の範囲を解説した動画を子どものタブレットに配信する仕組みです。また、問題を頑張って解いたときや、ステージをクリアしたときにも、ご褒美として動画が配信されます。

癒月さんのおうちのからいただいたコメント

RISUを始めて約半年ぐらいですが、算数が楽しいと、みるみるうちに算数の成績がアップしてきました。

 

本人は、動画があるため、親に頼らず1人でも進めいくことが出来るので、上の学年のレベルの検定にもチャレンジすることが出来たと言ってました。

 

またRISUを続けて、次のレベルの検定にもチャレンジしたいとも思っているそうです。

RISUチームより

RISUのチューター動画に出演しているのは、RISU Japanが厳選した、東大を中心とする難関大学の現役学生たち。また、現役の声優さんを起用した特別な動画も配信されます。

わかりやすく、親しみやすい解説が評判で、多くの子どもが、この動画を楽しみにRISU算数に取り組んでいます。

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています
RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法