1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】勝元 恵理さん(小学2年生で小学3年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

RISUで楽しくレベルアップ!

この度、算数検定9級(小学3年生レベル)に合格された小学2年生の恵理さん。
恵理さんは、1学年先取りでの合格をおさめられました。

問題を少しずつこなしていったことで、勉強習慣が身についたようですね。
RISUのサポート体制も利用することで、
苦手な単元も克服できたようで素晴らしいです!

合格、本当におめでとうございます。

自分のペースでどんどん先取り!

RISU算数の特長の1つが、個人の進度やつまずきに合わせて
タブレットに送られるフォローメールです。

フォローの必要がない時はどんどん学習を進め、
わからない部分が出てきたら送られてきた動画を見る、
というサイクルを繰り返すことで、
お子さんの進度に最適化された教材
をRISUタブレットは提供しています。

恵理さんのおうちの方からいただいたコメント

ステージ45までの道のりは遠いように思えましたが、

簡単な問題から段階的に難しくなるので、少しずつ取り組むことができました。

そのうちに、1回に1列分解くのが習慣となり、グングン進むようになりました。

先生からのメッセージ動画はいつも丁寧で分かりやすく、

親が教えなくても解けるようになっていくので、大変助かりました。

また苦手分野を遡って復習できるので、

復習問題やメッセージを送っていただけたのもよかったです。

ありがとうございました。

RISUチームより

RISU算数のタブレット型学習サービスは、
RISUならではの手厚いサポート体制が特長です。

学習につまづいた時やステージクリア時などに、
ピンポイントでその問題を解説する動画をお送りしています。
また受講していない期間が一定以上続いたときは、
学習を続けるコツや応援メールをお送りしています。

そのため、進んでいるお子さんにも、
つまづいているお子さんにも対応できる
万全のサポート体制が取られているのです!

恵理さん、ぜひRISUのタブレットを活用して、
次の級にもチャレンジしてみてくださいね。

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。
RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法