1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】坂野 癒月さん(小学校4年生で小学校6年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

RISU算数に楽しく取り組み、算数検定に合格!

この度、算数検定6級に合格された、小学校4年生の癒月さん。

癒月さんはRISU算数に取り組みはじめてから、算数に楽しんで取り組むことができるようになったといいます。

算数検定の試験前にも欠かさずRISU算数に取り組み、見事、2学年上に相当する級に合格することができました。

RISU算数で身についた、学習への意欲

癒月さんは、RISU算数を続けていくうちに、算数の楽しさがわかるようになり、算数検定についてもすぐに受験したいと言ったそうです。

また、結果として検定に合格したことで、さらに学習への意欲が高まったそうです。

RISU算数をきっかけとして算数への意欲が高まり、学習の良いサイクルが生まれたようですね!

癒月さんのおうちのからいただいたコメント

親としても、本人がタブレットで、算数の問題を楽しそうに解いている姿を見て微笑ましく感じています。

結果として、検定に合格したことで、今まで以上に算数への興味を持ってくれたことに感謝しております。

RISUチームより

RISU算数は、ただ問題を解くだけではなく、子どもが楽しんで算数に取り組めるような工夫が盛りだくさん。

イラストやアニメーションを使ったチューター動画は、子どもが問題につまづいた時に送られ、わからない問題をチューターの先生と楽しく学習することができます。
また、問題を進めていると登場するスペシャル問題は、普段の問題とは異なる思考力や応用力を問うものとなっており、暗号を解くように、楽しんで問題を解くことができます。

このように、RISU算数は楽しんで算数に取り組める工夫が随所に散りばめられています。
これからもRISU算数を使ってどんどん学習を進めてほしいですね!癒月さん、おめでとうございます!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています
RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法