1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】作田 祥治郎さん(小学校3年生で小学校6年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

異例のスピードで今年3度目の数検合格!

この度、算数検定6級に合格された、小学校3年生の祥治郎さん。

実は祥治郎さんは、今年7月に8級、9月には7級に連続合格されており、今回はなんと今年3度目の数検合格となります。

わずか1年の間に3年分も先取り学習を進められていて、驚きです!
大変すばらしい成績です。合格、おめでとうございます!

RISU算数で楽しく先取り

自分から進んでRISUタブレットに取り組んでいたという、祥治郎さん。
学年を超えた先取り学習が楽しく、夢中で進めていくうちに小学生の範囲を終えてしまったそうです。

RISU算数では、無学年制カリキュラムにより、学年を超えた先取り学習が可能となっています。
学校の勉強では満足できない子どもも、ゲーム感覚でスイスイ進めることができ、無理なく、自然に実力を伸ばすことができるのです。

祥治郎さんのおうちの方からいただいたコメント

ついに、「3年生の間に算数検定6級に合格する」という目標を達成することができました。
現在は、RISU算数の数学基礎に取り組んでいます
さすがに内容が難しく苦労していますが、4月の5級受験を目指して頑張っています。

RISUチームより

RISU算数では、子どもが自然に楽しく勉強に取り組めるよう、さまざまな工夫がされています。

たとえば、ポイントを集めて商品をもらうことができたり、タブレットの直感的な操作で答えが書けるなど、ゲーム感覚で算数に取り組める工夫もその一つです。

加えて、つまずいてしまったときに自動で送られる解説動画や、タブレット上に表示されるヒントは、子どもが無理なく問題を進めることを助け、子どもの「わかった!」という経験を引き出します。

祥治郎さんも、そんなRISUタブレットを活用してどんどん先取り学習を進め、3学年先取りでの合格を勝ち取りました。

ぜひ、その調子で5級合格めざしてがんばってください!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法