1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】高橋 幸輝さん(小学校3年生で小学校4年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

毎朝のスキマ時間でコツコツ学習

この度、算数検定8級に合格された小学校3年生の幸輝さん。

毎朝、学校に行く前のスキマ時間を使ってRISUタブレットに取り組み、見事、1学年上に相当する級に合格されました!

朝学習が習慣になっているようで、すばらしいです。
合格、おめでとうございます!

先取り学習がモチベーションにつながった

RISU算数では、学年に関係なく先の内容を学習できる「無学年制」のカリキュラムを採用しています。

そのため、幸輝さんのように算数の得意なお子さんは、自分のペースで学習を先に進めることができるのです。

今は、5年生の内容を先取り学習しているという幸輝さん。
「学校ではまだ習っていない問題が解ける」ことが自信につながり、学習のモチベーションになっているようです。

幸輝さんのおうちの方からいただいたコメント

初めての算数検定挑戦で、8級に合格しました。
本人もとても喜んでおりました。過去問題を解いて準備したので、本番でも手応えはあったようで、ほとんどできたと言っておりました。
RISUを始めてから、毎朝、学校に行く前の時間を算数の時間に充ててきました。30分の時もあれば15分の時もありますが、生活のルーティンになっています。
無理なく少しずつ進めた結果、今は5年生の内容にチャレンジしているので、検定の内容はそれほど難しいものではなかったと思います。
本人も、学校より早いペースで進んでいるため、苦手意識もなく算数嫌いにもならずにここまできました。
ステージをクリアするたびに、「あと⚪︎個で5年生のステージがクリアできる!」と数えながら、学習に励んでいます。

RISUチームより

RISU算数では、小学校低学年+高学年で、独自の学習効率化調査に基づいてつくられた合計94ステージを用意しています。

1ステージは25の小問に分かれていて、小問をテンポよくクリアしていくことで、「気がついたら成長している」状態を自然に実現できるのです。

幸輝さんも、そんなRISUタブレットを活用して努力を重ね、見事8級に合格されました。
ぜひ、その調子で次の級も合格を目指してがんばってください!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法