1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】辺土 拓秀さん(小学校4年生で小学校5年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

毎日コツコツ先取り学習!

この度、算数検定9級に合格された小学4年生の拓秀さん。

1年前にRISU算数を始めて以来、毎日コツコツ先取り学習を進め、
見事、1学年上のレベルに相当する級に合格されました!

タブレット学習が習慣になっているようで、素晴らしいです。
合格、おめでとうございます!

一人一人に合わせたアドバイスで学習をサポート

拓秀さんの算数検定合格を支えたのは、つまずきを検知すると送られてくる、丁寧な解説動画

RISU算数では、子ども一人一人の学習データを細かくチェックし、「どこにつまずいているか」「学習ペースはどのくらいか」を把握しています。

一人一人の学習状況に沿って、適切なタイミングで解説動画や復習問題を用意することで、スムーズな理解と苦手の解消を可能にしているのです。

拓秀さんからいただいたコメント

「毎日コツコツ」を目標にしていますが、課題が忙しかったり、体調が悪かったりと、タブレットに取り組めない日もあります。

そんな時も、復習を促す出題や、苦手な単元を解説してくれる先生動画があるので、「毎日できなかったし、もういやだ!」とならず、「また今日からスタートだ!」と、少しずつ積み重ねることができました。

11月には6級を受験するので、RISU算数での積み重ねが力になっていると信じて、勉強を続けたいです

RISUチームより

毎日の積み重ねが合格につながったという、拓秀さん。

RISU算数のタブレットには、場所を選ばず、短い時間から取り組める特長があります。
そのため、少しの時間から気軽に学習することができ、無理なく正しい学習習慣を身につけることができるのです。

拓秀さんも、そんなRISUタブレットを活用して学習を毎日の習慣とし、見事7級に合格されました。

ぜひ、その調子で次の級も合格を目指してがんばってください!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法