1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】早川 結菜さん(小学校2年生で小学校3年生と4年生のレベルに合格)の算数検定合格体験

楽しく先取り学習を進め、算数検定9級に合格

算数が好きで先取り学習ができる教材を探していた結菜さん。
RISU算数に出会い、1年生の冬からスキマ時間を見つけてコツコツ学習を進めてきました。

1学年上の級に挑戦することを目標に取り組んできましたが、RISUでの先取り学習が楽しくなり、どんどん上の級に挑戦しようと意欲的になっていきました。

学校では習っていない問題も、緩やかに段階を踏んで進められるため理解がしやすいそうです。
分からない問題も、つまづいたタイミングですぐに届くレッスン動画のおかげでどんどん進めることができました。

そしてコツコツ努力を積み重ねた結果、1学年上の3年生のレベルに相当する算数検定9級に合格できました!

コツコツ努力を積み重ね、8級にも続けて合格

2年生の8月に見事9級に合格された結菜さんですが、なんと12月に8級にも合格されました!
9級合格後も気を緩めることなくコツコツ勉強を続けてこられたのは素晴らしいですね!

先に進むにつれ文章問題などの内容も難しくなってきましたが、ひとつひとつ段階を踏んで先に進める学習システムや、バランスよく出題される文章問題のおかげで算数検定の問題も順調に進めることができました。

結菜さんのおうちの方からいただいたコメント

RISUの魅力は、隙間時間に自由に量を決めて学べること。

テキストですと時間のない時でも「この1ページを終わらせなくては」と気負ってしまったり、終わらないことにもストレスを感じてしまうようですが、

時間がない時には「2問でもいいからやろう」と自分で切り替えて学習量の調整ができるので「楽しい」という気持ちも継続するということです。

 

また毎日取り組むように心がけていますが、つい時間がないとやらずに一日が終わってしまうこともあります。

そんな時でも「やっていません」のお知らせがメールで届くので、ずっとやらない…ということがないので、この点も続けられる秘訣なのだと思います。

 

チューターの動画も大変わかりやすく、何度か見た方だと親近感がわき、まるで家庭教師の先生が教えてくれている気持ちになるようです。

RISUチームより

9級、8級と続けての合格、おめでとうございます!
スキマ時間を上手に活用し、コツコツ学習を積み重ねてきた成果が表れましたね。

学習効果を高めるには、間を空けずに継続して学習することが大切です。
RISU算数は、お子様のペースやスケジュールに応じて柔軟に学習計画を立てることができます。

集中力が持続する時間ややる気が出やすいタイミングはお子様それぞれです。
自分に合ったスタイルで学習を進められるからこそ、無理なく続ける事ができるのがRISUの特長です。

これからもRISUを上手に活用して、どんどん算数の力を伸ばしていけると良いですね!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法