1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り合格!】小田島 楓香さん(小学校1年生で小学校2年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

毎日コツコツ学習して、1学年先取り合格!

この度、算数検定10級(小学校2年生レベル)に合格した、小学校1年生の楓香さん。

自分のペースで毎日少しずつRISU算数を解き進め、着実に力をつけてきました。

算数検定へのチャレンジは今回が初めてでしたが、見事、1学年先取りで10級に合格!
先取り学習を続けてきた成果を発揮できましたね。おめでとうございます!

タブレットが継続的な学習をサポート

楓香さんは、「毎日コツコツ」の積み重ねで、無理なく実力をアップさせることができました。

算数の力を伸ばすためには、このように継続して学習することがとても大切です。
一度にまとめて勉強するよりも、短い時間でも毎日コツコツ続けたほうが、力を伸ばしやすくなります。

RISU算数のタブレットには、場所を選ばず、短い時間から気軽に取り組める特長があります。
無理なく正しい学習習慣を身に付けるためにも、上手に活用してみてくださいね。

楓香さんのおうちの方からいただいたコメント

毎日少しずつ問題を解いていくだけで、学年より1つ上のレベルに合格できました。子どものやる気を継続させてくれる先生からの動画と良問に感謝です。
以前は計算問題のプリントを1日に何十枚も解くという勉強法をしていました。子ども自身にストレスがかかり、泣きながらこなす日々でした。算数が嫌いになりかけていたため、RISUに切り替えました。
今では自信を持って「算数が好き!」と言えるようになっています。これからもコツコツ継続していきます。

RISUチームより

RISU算数には、お子様が楽しんで算数に取り組めるような工夫が盛りだくさん。

つまずきが見られた時にお送りしているチューター動画では、イラストやアニメーションを使ったわかりやすい解説で、チューターの先生と楽しく学習することができます。

また、通常問題の合間に登場する「スペシャル問題」では、暗号を解くように、ゲーム感覚で思考力・応用力を鍛えていただけます。

そんなRISU算数での学習を通じて、算数が好きになったという楓香さん。
ぜひ、これからも楽しみながら算数の勉強を続けてください。応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法