1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【数検合格!】高野 一哉さん(小学校4年生で小学校4年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

アクシデントにもめげず、算数検定に合格!

この度、算数検定8級に合格された小学4年生の一哉さん。
RISUタブレットを使った先取り学習で、算数検定8級に見事合格されました!

算数が得意だと受験にも有利になる、ということでRISUタブレットを始めた一哉さん。
新型コロナウイルスの影響で算数検定の日程がずれるなど、異例の事態も起こりましたが、
アクシデントにもめげず、見事合格を勝ち取りました。

無学年制でどんどん先取り!

RISU算数の特長の1つが、子どもの意欲次第で、どんどん先取り学習をすることができる先取りシステム。

学校の勉強ではなかなか先取りができませんが、どんどん先に進みたい!というお子さんにはぴったりのシステムです。

また一方で、習い事や他の用事がある日には勉強する量を減らすこともでき、
お子さんのペースで学習の進度を調節できるのです!

一哉さんのおうちの方からいただいたコメント

算数が得意だと受験にも有利ですし、自信につながって欲しいという思いでRISUを始めました。

算数検定は、受験日が延期になり小4になってから8級合格でしたが、現在は、6級を受けられるレベルまで進んでいます。本人はもちろん、受験する!と張り切っています。

最初はわからなかったことも、繰り返してやればできるという成功体験は、大きな糧になってくれることと楽しみにしています。

RISUチームより

RISU算数のタブレット型学習サービス最大の特徴は、それぞれのお子さんが自分のペースで学習を進められることにあります。

範囲をどんどん進めたいお子さんは、無学年制でどんどん先取り学習ができますし、
一方で一つ一つの単元を着実に進めたいお子さんは、ゆっくりのペースでタブレット学習に取り組むこともできます。

それぞれのベストなペースで学習を続けることができるので、
学習に飽きたり置いて行かれることなく、全てのお子さんにとって最適な教材となるのが、RISUタブレットなのです!

一哉さんも自分のペースでどんどん学習を続けましょう!
次の級も合格目指して、がんばってください!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法