1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】高田 悠斗さん(小学校3年生で小学校4年生&5年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験


RISUを始めてから次々と合格!

この度、算数検定8級(小学校4年生レベル)&7級(小学校5年生レベル)に合格された、小学校3年生の悠斗さん。

毎日コツコツ先取り学習に取り組み、RISUを始めてから短期間で算数検定に次々とチャレンジ!
見事、2学年先取りまでの算数検定合格をおさめられました。

毎日の積み重ねが、短期間での実力アップにつながったのですね。
大変素晴らしいです。合格、おめでとうございます!

ゲーム感覚で楽しく学んで実力アップ!

RISU算数の大きな特長の一つが、学年の制限なく学習を先に進められる、無学年制のカリキュラムです。

このシステムなら自分のペースでどんどん学習内容を先取りでき、
効果的にお子様の「好き」を伸ばしてあげることができるのです。

もちろん、先取りをする中でわからない箇所が出てきたら、前に戻って復習することも可能です。

悠斗さんからいただいたコメント

RUSUは学年で分かれいなくて、どんどん先に進んで学習していけるので、
僕がどんなレベルまで学習が進んでいるのかが気になりました。
算数検定の存在をお父さんに教えてもらい、過去問を解いてみました。
初めて解いたときは分からない問題もあり、点数は低かったですが、
RISUで解いたことのある問題もあったし、RISUでもっと学習をすれば点数も上がると思って毎朝ご飯の前に勉強をしました。

分からない問題はお父さんと一緒に挑戦してどんどん分かるようになるのが楽しかったです。
特に算数検定の挑戦問題になっている最後の2問はどの過去問をやっても正解することができて得意になりました。

RISUチームより

RISU算数では、お子様が楽しみながら算数学習に取り組めるように、さまざまな工夫をおこなっています。

イラストやアニメーションを使ったチューター動画は、むずかしい問題につまずいてしまった時に送られ、
わからない問題をチューターの先生と楽しく学習することができます。

また、ポイントを集めて商品をもらうことができたり、タブレットの直感的な操作で答えが書けるなど、
ゲーム感覚で算数に取り組めることも、大きな特長のひとつです。

そんなRISU算数を活用して実力を伸ばし、次々と合格をつかんだ悠斗さん。
ぜひ、これからも楽しみながら算数の学習を続けてください。応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法