1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】西坂 陽紀さん(小学3年生で小学6年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

RISUで楽しくレベルアップ!

この度、算数検定6級(小学6年生レベル)に合格された小学3年生の陽紀さん。
陽紀さんは、3学年先取りでの合格をおさめられました。

半年の間に次々と合格を重ねており、素晴らしいですね!
苦戦することがありつつも、楽しみながら学習に取り組まれたようです。

合格、本当におめでとうございます。
また、天才の日コンテスト入賞、おめでとうございます。

スキマ時間を活用して効率的に学習

RISU算数は、タブレット型で持ち運びもカンタン、
また1問からでも取り組みやすい問題設計
になっています。

そのため、朝学校に行くまでの時間や、
お出かけ先での空き時間、習い事の送り迎えの時間など、
日常のあらゆるスキマ時間を活用して、算数を勉強することができます。

短い時間から気軽に取り組めるため、
飽きたり集中が切れてしまう心配もなく、
効率よく先取り学習を行うことができますね。

陽紀さんのおうちの方からいただいたコメント

腕の骨折をきっかけにRISUを始めましたが、
半年の間に9級、8級、7級、6級と合格することができました。
検定自体も楽しめたようです。

ステージを進めていく中で、いくつか苦戦する箇所もあったようですが、
なんとか乗り越えたようです。
そのため、RISU高学年マップの終了時は感激もひとしおで、
最後の問題を終える瞬間を撮影したほどです。

天才の日コンテストで思いがけず入賞した事も、
本人の中で大きな自信となったようです。

中学受験をする予定はありませんが、
今後に活きてくれれば良いなと思っています。

RISUチームより

RISU算数では、小学校低学年+高学年で、
独自の学習効率化調査に基づいてつくられた合計94ステージを用意しています。

1ステージは25の小問に分かれていて、小問をテンポよくクリアしていくことで、
「気がついたら成長している」状態を自然に実現
できるのです。

陽紀さんも、そんなRISUタブレットを活用して努力を重ね、
見事6級に合格されました。
ぜひ、その調子で次の級も合格を目指してがんばってください!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法