1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】岩下 将人さん(小学校4年生で小学校6年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

ゲーム感覚で楽しみながら学習

この度、算数検定6級に合格された小学4年生の将人さん。
昨年度に引き続き、算数検定の合格は2回目となります。
連続で2学年上のレベルに相当する級をクリアされました!

ゲーム感覚で取り組めるRISU算数のタブレット教材を活かし、
どんどん自主的に学習を進められたことが合格の鍵になったようです。

自主的な学習が習慣化しているようで、とても素晴らしいですね!
おめでとうございます!

フォローメールでお子さんを徹底サポート!

RISU算数の特長の1つが、個人の進度やつまずきに合わせて
タブレットに送られるフォローメールです。

フォローの必要がない時はどんどん学習を進め、
わからない部分が出てきたら送られてきた動画を見る、
というサイクルを繰り返すことで、お子さんの進度に最適化された教材を
RISUタブレットは提供しています。

将人さんのおうちの方からいただいたコメント

子どもがRISUタブレットを自主的に取り組むことができているので、短い時間で算数検定に合格できたと思います。

RISUタブレットで学習した後、メールで送られてくるワンポイントアドバイスや、しばらく受講していないときに送られる確認メールなどが、学習を継続するサポートになったと思います。

確認のメールは、親が受け取り、しばらく勉強が行われていないと、声がけをして、取り組みを促すことができるため、取り組み状況を確認できるのが助かります。

RISUチームより

RISU算数のタブレット型学習サービスは、RISUならではの手厚いサポート体制が特長です。

学習につまづいた時やステージクリア時などに、
ピンポイントでその問題を解説する動画をお送りしています。
また受講していない期間が一定以上続いたときは、学習を続けるコツや応援メールをお送りしています。

そのため、進んでいるお子さんにも、つまづいているお子さんにも対応できる万全のサポート体制が取られているのです!

将人さん、ぜひRISUのタブレットを活用して、次の級にもチャレンジしてみてくださいね。

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法