1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】須田 樹顕さん(小学校1年生で小学校2年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

毎日コツコツ先取りして、1学年先取り合格!

この度、算数検定10級(小学校2年生レベル)に合格された、小学校1年生の樹顕さん。

RISU算数を毎日の習慣にし、一歩一歩着実に実力を伸ばしてきた樹顕さんは、
初チャレンジした算数検定で、1学年先取り合格をおさめられました。

コツコツ積み重ねてきた努力の成果ですね!
大変すばらしいです。合格、おめでとうございます!

無学年制カリキュラムでどんどん先取り!

RISU算数は、学年の制限なく自由に算数を学ぶことができる、無学年制のカリキュラムを採用しています。

そのため、未来さんのように算数の得意なお子様は、自分のペースでどんどん学習内容を先取りすることができます。

もちろん、先取りを進めていく中で分からない箇所があったら、前に戻って復習することも可能です。
予習と復習、どちらにも効果的に活用していただけます。

樹顕さんのおうちの方からいただいたコメント

年長の2月からRISUをはじめました。
公文式に通っていたので、1学年上相当の計算問題には取り組んでいましたが、
2年生では単位や図形の単元も学習するので、公文式だけでは算数検定10級の対策をすることができませんでした。
RISUだとゲーム感覚ですすめることができ、本人の好きな単元から学習できるので、
学年を気にせず単元をすすめていくうちに、あっという間に3年生の単元まで終わってしまいました。
11月の受験では9級合格を目指したいと思います!

RISUチームより

RISU算数では、お子様が飽きずに楽しく学習を続けられるよう、さまざまな工夫を行なっています。

ポイントを貯めて賞品と交換できるシステムもその一つ。

また、難しい問題につまずいてしまった時にお送りする解説動画や、
ステージクリア時にお送りするメッセージ動画は、「チューターの先生と一緒に勉強している気分になれる!」と、
多くの方からご好評をいただいています。

樹顕さんも、そんなRISU算数を活用してコツコツ努力を重ね、見事1学年先取り合格をおさめられました。
ぜひ、これからも楽しく算数の勉強を続けてくださいね。応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法