1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】西坂 陽紀さん(小学4年生で中学3年生のレベルに合格)の数学検定 合格体験

この度、数学検定3級(中学3年生レベル)に合格された小学4年生の陽紀さん。
陽紀さんは、5学年先取りでの合格をおさめられました。

合格、本当におめでとうございます。

陽紀さんからいただいたコメント

3級を受けたとき、検定の時間が半分余ったところで全問終わりました。
問題の中にわからないものもありましたが、考えたら解くことができました。
算数の勉強を続けてきたからだと思います✌。
でも1問だけ間違えてしまったので悔しかったです。
しっかり復習してこれからも算数を頑張ろうと思います。
✌うほほのホ✌ 天下布武! いえ~~~い!

陽紀さんのおうちの方からいただいたコメント

RISUを始めたのは小3夏休みに腕を骨折して
退屈そうにしていたのがきっかけでした。

あまり期待しないようにして始めたのですが
この1年半での変化に驚いています。

RISUは楽しみながら自分で進める工夫がされており
まるで算数の世界を冒険しているかのよう取り組んでいました。
学習順の自由度が高く、地図のような作りになってることもあり
「自分で切り開いて進んでいく」
という感覚も良かったようです。

夏休みコンクールで2位に入賞したのもうれしかったようです。

RISUで楽しくレベルアップ!

問題を解く速さも精度も磨きがかかっていますね。
先取りも中学3年生まで到達して、これは算数の天下統一と言っていいでしょう!
今後も算数の実力を磨いていってくださいね。応援しています!

RISU算数では、学年に関係なく先の内容を学習できる
「無学年制」のカリキュラムを採用しています。
そのため、陽紀さんのようにやる気のあるお子さんは、
自分のペースで学習を先に進めることができるのです。

また、「自分だけで解き進めることができる」ことが自信につながり、
学習のモチベーションになるようです。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法