1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】藤井 拓都さん(年長で小学校2年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

RISUで読む力もUP!

この度、算数検定10級に合格された年長の拓都さん。

コツコツとRISUタブレットに取り組み、見事、2学年上に相当する級に合格されました!

教科書にあるような計算問題だけでなく、文章題も解くので楽しく進められたそうで、すばらしいです。
本当に合格、おめでとうございます!

一人での学習がモチベーションにつながった

RISU算数では、学年に関係なく先の内容を学習できる「無学年制」のカリキュラムを採用しています。

そのため、拓都さんのようにやる気のあるお子さんは、自分のペースで学習を先に進めることができるのです。

また、「自分だけで解き進めることができる」ことが自信につながり、学習のモチベーションになるようです。

拓都さんと拓都さんのおうちの方からいただいたコメント

●おうちの方

5月にRISUを始め、7月に10級を受験しました。
ステージをクリアして行くのがゲーム感覚で面白いようです。
「楽しい!」と自主的に、ほぼ毎日取り組んでいます。朝、早起きするタイプなので、
起きてから朝食までの間にRISUをやっています。

元々、単純な計算問題は好きでしたが、文章題はあまり経験がありませんでした
RISUは文章題が多くて、読む力が楽しく身につけられたと思います。

9級の検定も申込み、受験を楽しみにしています。

●拓都さん
10級たのしかった!9級もやってみたい!

RISUチームより

RISU算数では、小学校低学年+高学年で、独自の学習効率化調査に基づいてつくられた合計94ステージを用意しています。

1ステージは25の小問に分かれていて、小問をテンポよくクリアしていくことで、
「気がついたら成長している」状態を自然に実現
できるのです。

拓都さんも、そんなRISUタブレットを活用して努力を重ね、見事10級に合格されました。
ぜひ、その調子で次の級も合格を目指してがんばってください!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています
RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法