1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】開 八尋さん(小学2年生で小学4年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験


この度、算数検定8級(小学4年生レベル)に合格された小学2年生の八尋さん。
八尋さんは、2学年先取りでの合格をおさめられました。

合格、本当におめでとうございます。

八尋さんのおうちの方からいただいたコメント

RISUの教材は、無学年・自主学習形式のため、子供のやる気や親のサポート次第で、
かなり上の学年まで先取り学習が可能な点が、とても良いと思います。
また複数分野の学習経路が選択できるため、得意な分野を先行して伸ばせることが、

本人のやる気の維持にプラスに働いています。
つまづいた単元を後回しにする事で、

算数に苦手意識を持たずに学習を継続する事ができています。
得意分野の単元を進めることで算数的な理解が深まる事や、

年齢が進むことによる総合的な知性の成長で、
数ヶ月後には苦手であった単元も意外と容易に進むことも多いと感じています。


RISUの教材を使って基本的な単元を理解し、算数検定の受験勉強を通して、

学習の定着を図る事が出来たと感じています。
子供は算数検定の合格について

「すごく嬉しかった。次の級も、また頑張りたい。」

と言っています。
自分の学習結果が、算数検定の合格という目に見える形で示されたことで、
向上心や自尊心を高められていると感じています。

今後もRISUの学習と、算数検定の受験は継続したいと思います。

RISUで楽しくレベルアップ!

RISUに取り組む際に、得意な単元と苦手な単元の進度を合わせていないそうです。
苦手な単元は後から取り組むことで、やる気の維持や苦手意識の回避に繋がるとのこと。
タブレット学習だからこそできる学習方法ですね!

RISU算数では、学年に関係なく先の内容を学習できる
「無学年制」のカリキュラムを採用しています。
そのため、八尋さんのようにやる気のあるお子さんは、
自分のペースで学習を先に進めることができるのです。

また、「自分だけで解き進めることができる」ことが自信につながり、
学習のモチベーションになるようです。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法