この度、算数検定10級(小学2年生レベル)に合格された小学1年生の太智さん。
太智さんは、1学年先取りでの合格をおさめられました。
合格、本当におめでとうございます。
太智さんのおうちの方からいただいたコメント
11月に自分の小学校が算数検定の会場になることを知った息子が、
「僕受けたい!」と言ってチャレンジすることになりました。
RISUのお陰で算数の先取りは出来ていましたが、10級は一学年上のレベル。
申込みの時期の段階で、まだかけ算を覚えている途中でした。
検定を目標にリミットを決めれば、かけ算を一気に覚えるきっかけになると思い、
10級をチャレンジしようと決めました。
やはり、リミットがあると子供の心は火がつくようで、
今までとは見違えるスピードで、九九を覚え始めました。
しかし、問題の多くは文章問題。
文章から式を考え答えを導き出すことは、
読めない漢字もある1年生には至難の技ですが、
RISUで多くの文章問題に取り組んでいた息子は、
諦めずに最後まで取り組むことが出来ました。
RISUをやっていることで検定合格を手にした息子は、
努力は裏切らないことを実感したそうです。
自分は算数が得意!だから好き!とこれからもRISUを続けてほしいです。
RISUで楽しくレベルアップ!
漢字を含んで難易度の高い文章題にも粘り強く取り組むことができたのですね。
RISUに取り組みながら合格したことで、努力は裏切らないことを実感できたとのこと。
学びを深めるほどできることは増えていきます。その調子で学習を進めていってください!
RISU算数では、学年に関係なく先の内容を学習できる
「無学年制」のカリキュラムを採用しています。
そのため、太智さんのようにやる気のあるお子さんは、
自分のペースで学習を先に進めることができるのです。
また、「自分だけで解き進めることができる」ことが自信につながり、
学習のモチベーションになるようです。
そんなRISU算数を活用して実力をアップさせ、1学年先取り合格をつかんだ太智さん。
ぜひ、その調子で楽しく先取り学習を続けてくださいね。 応援しています!