1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】鈴木 要 さん(小学1年生で小学2年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

RISUで楽しくレベルアップ!

この度、算数検定10級(小学2年生レベル)に合格された小学1年生の要さん。
要さんは、1学年先取りでの合格をおさめられました。

解説動画を活用しながらご自身のペースで学習を進められたそうです。
反復学習を繰り返す中で自然と解ける問題が増えていったのは素晴らしいですね。
これからもRISUを通して算数への好き・得意の気持ちを育んでいってください!

合格、本当におめでとうございます。

自分のペースでどんどん先取り!

RISU算数では、学年に関係なく先の内容を学習できる
「無学年制」のカリキュラム
を採用しています。
そのため、要さんのようにやる気のあるお子さんは、
自分のペースで学習を先に進めることができるのです。

また「自分のペースで好きなタイミングで学習できる」ことがモチベーションになり、
算数への得意意識へとつながっている
ようです。

要さんのおうちの方からいただいたコメント

私は教えることが苦手なので、塾などを探していたのですが、

共働きで通える時間帯が限られていて、ピッタリくるところに出会えませんでした。

その中で、自宅で自分の好きな時間に学習できて、

問題がただ配布されるだけでなく、

解き方や考え方も教えてくれるRISUがあることを知り入会することにしました。

 

RISUでは学校で習っていない単元でも先生に説明していただける動画が届くので、

子供自身が自分のペースで学習を進められ、苦手な単元でも繰り返し学習したり、

動画や解き方を見るうちに自然と解けるようになっていました。

 

その結果、自然と学年よりも上の単元を解けるようになっていき

力試しで算数検定を受けたところ、合格することができました。

 

子供も自信がついたようで、

算数は今までも好きだったのですがもっともっと好きになったようです。

 

親としてもあきらめずにコツコツと努力していく姿に大きな成長を感じております。
RISUのおかげだと思っております。ありがとうございました。

RISUチームより

RISU算数のタブレット型学習サービスは、
RISUならではの手厚いサポート体制が特長です。

学習につまづいた時やステージクリア時などに、
ピンポイントでその問題を解説する動画をお送りしています。
また受講していない期間が一定以上続いたときは、
学習を続けるコツや応援メールをお送りしています。

そのため、進んでいるお子さんにも、
つまづいているお子さんにも対応できる
万全のサポート体制が取られているのです!

要さん、ぜひRISUのタブレットを活用して、
次の級にもチャレンジしてみてくださいね。

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法