RISUで楽しくレベルアップ!
この度、算数検定7級に合格された小学校2年生の陸さん。
毎日RISUタブレットに取り組み、
見事、3学年上に相当する級に合格されました!
RISU算数で毎日コツコツと学習に取り組むことで、
しっかりと実力がついたようで、すばらしいです。
本当に合格、おめでとうございます!
自分のペースでどんどん先取り!
RISU算数では、学年に関係なく先の内容を学習できる
「無学年制」のカリキュラムを採用しています。
そのため、陸さんのようにやる気のあるお子さんは、
自分のペースで学習を先に進めることができるのです。
また、「自分だけで解き進めることができる」ことが自信につながり、
学習のモチベーションになるようです。
算数の先取り学習は、RISU算数と公文の併用で進めています。
RISU算数は文章問題など論理的思考が身に付き、
公文は計算問題の演習量の多さで速さと正確さが身に付きます。
それぞれの足りないところを補い合えるので、
どちらも学習することが重要だと思っています。
息子は公文で6年生の分数の計算まで終わらせてからRISU算数を始めました。
ある程度計算力がついてから始めたので、RISU算数は毎日1時間ほど学習して
6ヶ月で数学基礎の連立方程式まで進めることができました。
RISU算数で連立方程式の仕組みまで理解できたので
これから公文を再開して連立方程式の演習量を増やす予定です。
RISU算数の数学基礎は、これからも新しいステージが増えていくそうなので
楽しみに待っています。
RISUチームより
RISU算数では、小学校低学年+高学年で、
独自の学習効率化調査に基づいてつくられた合計94ステージを用意しています。
1ステージは25の小問に分かれていて、小問をテンポよくクリアしていくことで、
「気がついたら成長している」状態を自然に実現できるのです。
陸さんも、そんなRISUタブレットを活用して努力を重ね、
見事7級に合格されました。
ぜひ、その調子で次の級も合格を目指してがんばってください!
併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。