1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】澤野 彗星さん(年長で小学校1年生&2年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

RISUを始めて短期間での合格!

この度、算数検定11級(小学校1年生レベル)&10級(小学校2年生レベル)に合格された、年長の彗星さん。

毎日コツコツ先取り学習に取り組み、RISUを始めてから短期間で算数検定に初チャレンジ!
見事、2学年先取りまでの算数検定合格をおさめられました。

毎日の積み重ねが、短期間での実力アップにつながったのですね。
大変素晴らしいです。合格、おめでとうございます!

ゲーム感覚で楽しく学んで実力アップ!

RISU算数の大きな特長の一つが、学年の制限なく学習を先に進められる、無学年制のカリキュラムです。

このシステムなら自分のペースでどんどん学習内容を先取りでき、
効果的にお子様の「好き」を伸ばしてあげることができるのです。

もちろん、先取りをする中でわからない箇所が出てきたら、前に戻って復習することも可能です。

彗星さんのおうちの方からいただいたコメント

6歳からRISUキッズを使い始めました。もともと電車好きで数字や時刻表に興味があり、
算数のお勉強は家庭で少し学習を進めていました。RISUキッズはあっという間に終え、RISU算数へ進めていくことができました。RISU算数では系統立ててスモールステップで進むことができるため、ゲーム感覚で楽しく学ぶことができています。
毎日たくさんの時間で勉強するというよりも、短時間で学習でき、子供は集中して取り組むことができました。
そのため、毎日継続して繰り返し学習でき、ステージを一つ一つクリアしていく中で力になっていると親子で実感しています。
算数検定の勧めもあり、生まれて初めての「試験」という算数検定にチャレンジしてみることになりました。
家庭学習における目標ができ、子供はさらに頼もしくなりました。これからもRISU算数を継続して学習を進めていこうと思います。

RISUチームより

RISU算数では、お子様が楽しみながら算数学習に取り組めるように、さまざまな工夫をおこなっています。

イラストやアニメーションを使ったチューター動画は、むずかしい問題につまずいてしまった時に送られ、
わからない問題をチューターの先生と楽しく学習することができます。

また、ポイントを集めて商品をもらうことができたり、タブレットの直感的な操作で答えが書けるなど、
ゲーム感覚で算数に取り組めることも、大きな特長のひとつです。

そんなRISU算数を活用して実力を伸ばし、合格をつかんだ彗星さん。
ぜひ、これからも楽しみながら算数の学習を続けてください。

応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法