1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【2教科全国3位!】浜学園公開テスト 成績優秀者の声

RISU算数では、外部のテストや中学受験で優秀な成績を収められたご利用者様より、嬉しいご報告を多数いただいております。

今回はその中から、浜学園公開テストで2教科全国3位に輝いたご利用者様をご紹介します。

浜学園公開テストで2教科全国3位!

今回ご紹介する小学校1年生のWさんは、9月に開催された浜学園公開テストにて、2教科全国3位のすばらしい成績を収められました。

そんなWさんのおうちの方に、RISU算数での学習についてお話をうかがいます。

ーー浜学園公開テストでの全国3位、おめでとうございます。

ありがとうございます。

今回のテストで初めて、全国3位という成績をとることができました。
浜学園では成績上位者の名前が壁に貼り出されるのですが、自分の名前を見つけて、娘も大変喜んでおりました。


ーーそれは嬉しいですね!目に見える形で成果が認められると、モチベーションも上がりますよね。

小学校入学前からRISUで先取りをスタート!

ーーWさんは、どのようなきっかけでRISU算数を始められたのですか?

小学校受験を終えた頃から、学年を超えて算数を学べるタブレット形式の教材を探していました。
そんな中、他の方のブログを通じてRISU算数のことを知り、「一度始めてみよう」と考えたのがきっかけです。


ーーなるほど。RISU算数には未就学児向けの「RISUきっず」もありますから、入学前の先取りには持ってこいですよね。

おうちでは、どのようにRISU算数に取り組まれていますか?

毎朝、学校へ登校する前に10分ほど、1日5問を目安に取り組んでいます。

 

今は高学年のステージに入って内容が難しくなってきたので、ときどき低学年のステージに戻っておさらいしつつ、先取りを進めています。
RISU算数は、一度解いた問題を何度もチャレンジできるところがありがたいですね。

RISUを通じた変化と今後の目標

ーーRISUを始めてみて、成績や気持ちの面でなにか変化はありましたか?

塾の模試を受け始めたのがつい最近なので、成績の変化についてはまだわかりませんが、ケアレスミスを意識するようになったり、難しい問題にもあきらめずに取り組むようになったと感じています。

 

また、娘にとってRISU算数は初めてのタブレット学習で、毎日楽しみに取り組んでくれています。


ーーRISU算数を通じて、難問にチャレンジする姿勢を身につけられたのですね。大変すばらしいです!

では最後に、今後の目標があればお聞かせください。

学年が上がるにつれて、同じ模試を受けるライバルが増え、偏差値を維持するのも難しくなってくるかと思いますが、好成績をキープできるよう頑張りたいです。

「今すぐ塾に通わせよう」等は考えておりませんが、これからもRISU算数は続けていきたいと考えています。今後ともよろしくお願いします!

まとめ

小学校入学前からコツコツ積み重ねてきた先取り学習が実を結び、見事、全国3位に輝いたWさん。

そんなWさんの好成績の秘訣は、「毎朝10分」のRISU習慣と、先取りと復習をミックスした効果的な勉強法にありました。

ぜひ、これからも楽しみながら算数の勉強を続けてくださいね。応援しています!