1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【長崎県1位!】全国統一小学生テスト 成績優秀者インタビュー

RISU算数では、外部の模試や公開テストで優秀な成績をおさめたご利用者様より、嬉しいご報告を多数いただいています。

今回は、四谷大塚主催の全国統一小学生テストで長崎県1位に輝いたご利用者様からのコメントをご紹介します。

算数1位&総合1位を獲得!

長崎県でRISU算数に取り組む、小学校4年生のYさん。

昨年11月に開催された全国統一小学生テストにて、算数県内1位&総合県内1位を獲得されました。

Yさんの成績表

Yさんは、RISU算数を毎日の習慣にしてぐんぐん実力を伸ばし、県50位以内で安定していた模試の成績を、県内1位までアップさせることができたそうです。

まさに「継続は力なり」ですね。長崎県1位、おめでとうございます!

長崎県1位の表彰状

そんなYさんのおうちの方に、ご家庭でのRISU算数活用術や成績アップの秘訣について、お話をうかがいました。

RISU算数を始めたきっかけは?

中学受験の準備として、早いうちから上の学年の内容を先取りできる教材を探していたところ、RISU算数に出会いました。

ゲーム感覚で体系的に算数を学べる点に魅力を感じ、始めてみることにしました。

 

RISU算数は、学年の制限なく学習を先に進められる「無学年制カリキュラム」を採用しています。

自分のペースでどんどん先取りができるため、「中学受験に備えて早いうちに基礎固めをしたい!」という方にはもってこいの教材なのです。

Yさんは、ご家庭でどのようにRISU算数に取り組まれていますか?

毎朝、学校に行く前の15分程度をRISU算数にあてています。
朝できなかった日は、夕食前や寝る前の少しの時間を使って取り組みました。

ステージを進める順番は、本人のやりたいものから進めるようにしています。

 

1問からでも気軽に取り組める問題設計は、RISU算数の特長の一つ。

まとまった時間が取れない時でも、スキマ時間を使って効率的に算数を学習することができます。

RISU算数を続けて「良かった」と感じたエピソードがあればお聞かせください!

RISU算数はゲーム感覚で進められるため、楽しく取り組みながら成績をアップさせることができました。
また、模試などで複雑な問題文が出てきても、あきらめずに楽しんで解くことができるようになりました。

 

今回の全国統一小学生テストでは長崎県で1位をとることができ、本人のやる気も更にアップしました!

 

全国模試や中学受験では、思考力を必要とする複雑な文章題や図形問題が数多く出題されます。

RISU算数では、そうした問題に対応できる実力を身につけていただけるよう、文章題を含む豊富な応用問題を用意しています。

早いうちからさまざまな応用問題に慣れておくことで、本番で難しい問題にあたっても、落ち着いて実力を発揮することができますね。

RISUチームより

スキマ時間を活用した先取り学習で効率よく実力を伸ばし、見事、県内1位に輝いたYさん。

RISU算数への取り組みを通じて、算数の実力はもちろん、難しい問題へのチャレンジ精神も養うことができました。

ぜひ、これからも楽しく算数の勉強を続けてくださいね。応援しています!