1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り合格!】須田 樹顕さん(小学校1年生で小学校4年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

意欲的な先取り学習でどんどんステップアップ!

この度、算数検定8級(小学校4年生レベル)に合格した、 小学校1年生の樹顕さん。

1年前にRISUを始めた樹顕さんは、意欲的に先取り学習に取り組み、短期間で3学年先取り合格をつかむことができました。

おうちの方に「2年生になったら中学校の内容を勉強したい!」と話しているという樹顕さん。
RISUでの学習を通じて、算数への興味関心を高めることができたのですね。
大変すばらしいです。8級合格、おめでとうございます!

自分のペースで成長できる「無学年制カリキュラム」

RISU算数は、学年の制限なく自由に算数を学ぶことができる、無学年制のカリキュラムを採用しています。
そのため、樹顕さんのように算数が得意なお子様は、自分のペースでどんどん学習内容を先取りすることができます。

もちろん、先取りを進めていく中で分からない箇所があったら、前に戻って復習することも可能です。
予習・復習どちらにも効果的に活用していただける点も、RISU算数の特長となっています。

樹顕さんのおうちの方からいただいたコメント

年長の2月にRISUを始めて、ほぼ丸1年で算数検定8級に合格することができました。
簡単なたし算やひき算はRISUをは始める前からできていましたが、RISUで先取り学習が楽しくなったのか、お風呂で九九の練習を始めたのが小1に入学する頃でした。
当時は、まさか1年生で4年生相当の算数検定に合格するとは思っていませんでしたが、「分かる→できる→進める」というサイクルが本人に自信を与えたようで、次から次へとステージをクリアして行くようになりました。

本人は「2年生になったら中学校の算数をやる」と張り切っており、数学への興味・関心を深めて行っているようです。

RISUチームより

RISU算数では、ただ算数を学習するだけではなく、お子様が算数に親しむことができるよう、さまざまな工夫を行なっています。

その一つが、現役大学生チューターによる解説動画。
つまずきやニガテな単元の解説はもちろん、算数にまつわる豆知識など、お子様の算数への興味を刺激するような内容をご用意しています。

RISU算数で先取り学習を続けているうちに、自然と算数の楽しさや面白さに気付いていただけるはずです!

現在では、中学校で学ぶ数学の内容にも興味を持っているという樹顕さん。
算数が好きな気持ちを大切に、これからもどんどん先取りに取り組んでみてくださいね。応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法