1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【合格体験記】開成中学・渋谷教育学園渋谷中学合格!Yさん

難関私立中学にダブル合格!RISUで身につけた力

RISUユーザーのYさんは、この度、開成中学・渋谷教育学園渋谷中学に合格されました。

低学年からRISU算数を始めたというYさん。
RISU算数での学習を通じて、算数の力のみならず、他の教科にも応用できる学習習慣やチャレンジ精神も身につけることができたそうです。

開成中学・渋谷教育学園渋谷中学に合格!Yさんからいただいたコメント

志望校に合格できてとてもうれしいです。
低学年のうちにRISUで学んだことは、算数の基礎力を伸ばせただけでなく、 毎日勉強する習慣づくりや、間違えても何度もチャレンジする心をきたえることにもつながったと思います。
中学校に入学したら、小学校で学んだ算数をもとに、より高度な数学をたくさん勉強したいです。
今まで支えてくれた家族や周囲の方々への感謝を忘れず、これからもがんばります。

学習習慣づくり&先取りをサポート!

時間・場所を選ばず取り組めるRISUタブレットは、お子様の気分や生活スタイルに合わせて、短い時間からでも学習を進められる特長があります。
そのため、楽しみながら取り組んでいるうちに、無理なく学習を習慣化することができます。

また、RISUではお子様一人一人の学習のデータを確認しています。

コツコツがんばっているときには応援動画を、学習に間隔が空いてしまったときには励ましのメールをお送りするなど、データに基づく万全のフォロー体制で、お子様の学習習慣づくりから定着まで、手厚くサポートしています。
先取り学習にも無理なく挑戦できる設計ですので、中学受験に向けて早めに算数を固めたい方にもおすすめです!

Yさんも、そんなRISUタブレットを活用して継続的な学習習慣を身につけ、志望校合格を勝ち取りました。

RISUで身につけた算数の基礎力と学習習慣を活かして、中学校でもがんばってください。応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。
RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法