1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】工藤 統辞さん(年長で小学校1年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

楽しみながらどんどん先取り!

この度、算数検定11級(小学校1年生レベル)に合格した、年長の統辞さん。

もともと算数が好きだったという統辞さんは、楽しみながらRISU算数に取り組み、自分のペースでぐんぐん力をつけてきました。

初めての算数検定に少し緊張したとのことですが、見事、1学年先取りで11級合格をおさめることができました。
日頃の学習の成果をしっかり発揮できましたね。合格、おめでとうございます!

得意を伸ばす、無学年制カリキュラム

RISU算数は、学年の制限なく算数を学ぶことができる「無学年制カリキュラム」を採用しています。

そのため、統辞さんのように算数が得意なお子様は、自分のペースでどんどん学習を先に進めることができます。

ただやみくもに先取りするのではなく、理解を伴って学習を先に進めてもらえるよう、丁寧な解説動画もご用意しています。
さらに、難しい単元につまずいてしまった時には、動画やメールでピンポイントな解説をお届け。

このように「ニガテをなくし、得意を伸ばす」万全のフォロー体制で、お子様の先取り学習を応援しています!

統辞さんのおうちの方からいただいたコメント

もともと算数が好きなこともあり、本人の希望でRISU算数を始めました。

はじめてみると楽しかったようで、すごい速さで進めていました。
RISU算数の進行具合と実際の検定の内容を照らし合わせ、検定を受けるだけの力がついていると確認でき、親としては助かりました。

人生初の検定に緊張していましたが、検定後は笑顔で「ちゃんと書けた。」と出てきたので安心しました。

今回合格したことで達成感が味わえたようです。

また、「次は10級を受ける!」と目標が出来たため、しっかりと課題に取り組めるようになってきました。

今後も自ら目標を設定して進めるように親子で頑張っていけたらと思います。

RISUチームより

RISU算数には、ただ問題を解くだけではなく、楽しみながら算数に取り組めるような工夫が盛りだくさん。

学習につまずきが見られた時にお送りしている、イラストやアニメーションを使ったチューター動画では、わからない問題をチューターの先生と楽しく学習することができます。

また、通常問題の合間に登場する「スペシャル問題」は、思考力や応用力を問う内容となっており、暗号を解くように、楽しんで問題を解くことができます。

そんなRISU算数を活用して、1学年先取り合格をつかんだ統辞さん。
次は10級合格をめざして、これからも楽しく算数の学習を続けてくださいね。応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法