1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】高山 紗良さん(小学校2年生で小学校4年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

はじめての算数検定受験で3学年先取り合格!

この度、算数検定8級(小学校4年生レベル)に合格された、小学校2年生の紗良さん。

毎日朝登校前の10分程度行うことで問題を解く習慣がつき、また、問題が難しく疲れた時には過去の問題を復習したり、
スペシャル問題を解いたり本人のペースで無理なく続けているとのことです。

このような学習の結果、見事、2学年先取り合格をおさめられました。
大変すばらしいです。合格、おめでとうございます!

つまずきを「わかった!」に変える充実のサポート

算数は、これまでに学んだ単元の知識を組み合わせて、新しい単元に挑戦していく「積み上げ型」の科目です。
わからない箇所はそのままにせず、その都度解決することが大切なのです。

RISU算数では、お子様の学習データを常に把握し、つまずきが見られたらすぐに解説動画やメールをお送りしています。
解説動画では、お子様のニガテをピンポイントで取り上げ、理解できるまで丁寧に解説します。

このように、データに基づいて設計された手厚いサポート体制が、RISU算数の特長となっています。

紗良さんのおうちの方からいただいたコメント

リス算数を初めて3年目になります。
今は毎日朝登校前の10分程度ですが問題を解く習慣がつきました。学年が上がるにつれ問題の内容も難しくなり教える側も大変ですが、先生動画を頼りに少しづつステージクリアしていっています。また、問題が難しく疲れた時は過去の問題を復習したり、
スペシャル問題を解いたり本人のペースで無理なくやっています。
先取り学習は学校での授業に余裕をもてることで自信にも繋がる為、今後も無理のない程度に続けられたらいいなと思います。

RISUチームより

RISU算数では、お子様が楽しんで算数の学習に取り組めるように、さまざまな工夫を行なっています。

学習につまずいてしまった時にお送りしているチューター動画では、
イラストやアニメーションを交えながら、チューターの先生と楽しく学習することができます。

また、通常問題の合間に出題される「スペシャル問題」には、国立・私立受験からの問題のほか、
暗号問題や算数オリンピックからの問題も含まれており、ゲーム感覚で思考力・応用力を鍛えることができます。

そんなRISU算数を活用して、楽しみながらぐんぐん実力を伸ばした紗良さん。
ぜひ、これからも楽しく算数の勉強を続けてください。応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法