1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【算数全国1位!】浜学園公開テスト成績優秀者の声

RISU算数では、外部のテストや中学受験で優秀な成績をおさめられたご利用者様より、嬉しいご報告を多数いただいております。

今回はその中から、浜学園公開テストで算数全国1位をおさめられたご利用者様をご紹介します。

浜学園公開テストで算数全国1位!

今回ご紹介する小学校4年生のRさんは、2月に開催された浜学園公開テストにて、100点満点で算数全国1位を獲得されました。

Rさんの成績表。算数は100点満点で全国1位!

そんなRさんのおうちの方に、RISU算数での学習についてお話をうかがいました。

「無学年制」だから、自分のペースで学習できた

ーーRISU算数を始めたきっかけと、ご家庭での取り組みの様子について教えてください。

本人がタブレット学習に興味を持ち、様々なタブレットの中でも、学年別ではなく自分のペースで学習を進められる点でRISU算数を選びました。

「毎日コツコツ」とまではいきませんでしたが、一度始めると区切りの良いところまで集中して取り組んでいました。
ステージをクリアして、ポイントをゲットすることが楽しみになっているようです。

結果が伴ってきたことも本人の励みになっています!

学年の制限なく先取りができる無学年制のカリキュラムは、RISU算数の大きな特長の一つです。

一人一人のやる気や理解度に合わせて進度を調節できるため、先取りがしやすく、学習モチベーションも保ちやすくなります。

復習とニガテ対策にRISU算数を活用

ーーRISU算数での学習の効果を感じるのは、どのような部分でしょうか。

RISU算数での学習は、自分の知識を確認したり、ニガテを知るよい機会になっていたようです。

また、自分が今どの分野に取り組んでいて、どこまで進めればよいかなど、目標を持って学習に取り組めるようになったと感じます。

実は、RISU算数は先取り学習だけではなく、復習やニガテ対策にもピッタリな教材です。

お子様一人一人の学習データを常にチェックし、つまずきが見られたらすぐに解説動画でフォロー。
さらに、適切なタイミングで復習問題を出題することで、定着までしっかりサポートします。

RISU算数を自宅学習に上手に取り入れ、成績を伸ばしたRさん。
ぜひ、これからも楽しみながら学習を続けてください。応援しています!