1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】藤 優希さん(小学校5年生で小学校6年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

楽しく算数をレベルアップ

この度、算数検定6級に合格された、小学校5年生の優希さん。

問題にヒントもあるので、親の手を借りずに、1人で最後まで学習することができ、
先取り学習だけでなく、学校で習った単元も基礎から復習でき、応用問題へステップアップすることができたそうです。

そうして毎日コツコツ努力を重ねた結果、見事、1学年先取りで合格することができました。
大変すばらしいです。おめでとうございます!

さまざまな工夫で飽きずに学習できる

RISU算数には、子どもが飽きずに学習を続けられるよう、さまざまな工夫が散りばめられています。

たとえば、通常問題を進めていくと挑戦できる「スペシャル問題」や、
突然難易度が変化する「オニモード」など、楽しみながら実力を伸ばせる仕掛けを用意しています。

優希さんも、そんなRISU算数で楽しく学習するうちに、学習を習慣化することができました。

優希さんからいただいたコメント

RISUでは、初めて学ぶ単元図やイラストなどを使った分かりやすい解説や、
チューターからの動画で、楽しく勉強することができました。

RISUのおかげで、算数検定当日も、自信を持ち、落ち着いて受検ができました。満点合格できてとてもうれしいです。

チューターのみなさん、ありがとうございました。

RISUチームより

RISUでは、継続して学習に取り組むお子さんを応援しています。

学習状況のデータを確認し、コツコツがんばっているお子さんにチューターからの応援動画や、励ましのメールをお送りしています
また、難しい問題に苦戦してつまずいてしまったときには、丁寧な解説動画をお送りしています。

算数は、一度にまとめて学習を進めるよりも、少しずつでも毎日学習した方が効果的です。
コツコツ進めるのは大変ですが、RISUのさまざまなサポート機能を活用して、これからもこの調子でがんばってください!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています
RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法