1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】岩丸 智裕さん(年長で小学校2年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

朝学習を習慣にしてぐんぐん実力アップ!

この度、算数検定9級(小学校2年生レベル)に合格された、年長の智裕さん。

朝食までのスキマ時間を利用して、RISU算数での先取り学習に取り組んできました。
今では、朝学習がすっかり毎日の習慣になっているそうです。

算数検定の受験は今回が初めてでしたが、見事、2学年先取りで9級に合格することができました。
コツコツ重ねてきた努力の成果ですね。合格、おめでとうございます!

忙しいおうちの方も安心のサポート体制

RISU算数では、忙しいご家庭でもお子様が一人で先取り学習を進められるよう、充実のサポート体制を整えています。

お子様の学習データをチューターが常に見守り、つまずきが見られたらすぐに解説動画でフォロー。
一人一人に適切なタイミングで復習問題を出題し、先取りはもちろん、学習後の定着まで手厚くサポートしています。

また、自動の丸つけ機能があるのも、忙しいおうちの方にはうれしいポイントですね。

智裕さんのおうちの方からいただいたコメント

平日は、起きてから朝食までの時間、RISUで勉強するのが毎朝の習慣になっています。時間はほんの10〜15分程度だと思います。
息子は、ステージをクリアしていくのがとても楽しいようで、今まで一度も「RISUが嫌だ」と言われたことはありません。
また、「ポイントを貯めて〇〇が欲しい!」という目標もあり、頑張っているようです。
私が教えることはないので、RISUに関しては完全にノータッチで息子に任せています。
本人のモチベーションに繋がればと夏に算数検定を受けてみましたが、自分が思っていた以上に問題が解けたようで、実際の学年以上の級で合格することができました。
今回の合格がよほど嬉しかったのか、「次の級も早く受験したい!」と言って頑張っています。

RISUチームより

細かく分かれたステージをクリアしていく問題形式や、ポイントを貯めて賞品と交換できるシステムなど、ゲーム感覚で学習に取り組めるさまざまな仕組みは、RISU算数の大きな特長の一つです。

楽しみながら問題を解き進めていくうちに、「気がついたら実力がついていた」「気がついたら算数が好きになっていた」状態を実現することができるのです。

智裕さんも、そんなRISU算数でコツコツ先取りを進め、見事2学年先取り合格をおさめることができました。
ぜひ、これからも算数を楽しんでくださいね。8級合格、応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法