1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】中尾 翠咲さん(小学校2年生で小学校3年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

意欲的な学習でつかんだ2度目の合格

この度、算数検定9級に合格された、小学校2年生の翠咲さん。

自分から進んで意欲的に勉強を重ねた結果、算数検定で、見事1学年上のレベルに相当する級に合格されました!
日々の努力が花開きましたね。おめでとうございます!

RISU算数なら先取りも復習もバッチリ!

実はRISU算数は、先取り学習はもちろん、復習にも最適な教材です。

「これまでに習ったことを一通りおさらいする」一般的な復習とは異なり、RISU算数では、

ちょうど忘れた頃に大事な内容を出題する復習問題
成績に応じて、スコアの低かった単元を出題する復習問題

これら2つを、子ども一人一人の学習状況に合わせて出題しています。
この独自の復習システムによって、忘れがちな部分やニガテを効率よく対策できるのです。

翠咲さんのおうちの方からいただいたコメント

数検9級合格嬉しいです!!!!

9級は1年生のうちに受ける予定だったのですが、この級までは個人検定が受けられず、提携会場の日程も学校の授業と重なる日が多く、なかなか受けられる日がありませんでしたが、やっと合格できて、親子共々嬉しいです!

RISUの算数検定サポート制度があるおかげで、娘はご褒美を通販で買ってもらって、すごくやる気満々になっています!
娘が自分から「2年生のうちに6年生の勉強を終わらせたい!」と意欲を見せてくれるようになり、かなりビックリしています!
本人がやる気になっているので、これからもRISUをぜひ続けたいと思っています。
娘の目標を達成できるように、これからもお世話になります。

RISUチームより

算数検定をはじめ、全国模試や実際の中学受験では、文章・図形・グラフを含む応用問題が多く出題されます。
RISU算数では、そうした問題に対応できる応用力を身につけてもらえるよう、文章題を含む豊富な応用問題を取り入れています。

通常の問題をクリアすると挑戦できる「スペシャル問題」もそのひとつ。
スペシャル問題には、国立・私立受験からの問題のほか、
暗号問題や算数オリンピックからの問題も含まれており、楽しみながら自然と実力を伸ばすことができます。

そんなRISU算数を活用し、先取り合格をつかんだ翠咲さん。
ぜひ、次の級も合格めざしてがんばってください。応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法