1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】橋居 礼子さん(小学校2年生で小学校3年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

RISU算数の先取り学習で実力アップ!

この度、算数検定9級に合格された、小学校2年生の礼子さん。

タブレットで楽しく気軽に取り組めるRISU算数で、着実に実力を伸ばされました。

今回が初めての数検受験とのことでしたが、見事、1学年上のレベルに合格されました!

大変素晴らしいです。合格、おめでとうございます!

RISU算数は復習にも最適

RISU算数は、先取り学習はもちろん、復習にも最適な教材です。

復習というと「これまでに習ったことを一通りおさらいする」のが一般的ですが、RISU算数では、

ちょうど忘れた頃に大事な内容を出題する復習問題
成績に応じて、スコアの低かった単元を出題する復習問題

これら2つを、子ども一人一人の学習状況に沿って出題しています。
この復習問題が、学習内容の取りこぼしを防ぎ、忘れがちな部分やニガテを効率よく対策してくれます!

礼子さんのおうちの方からいただいたコメント

RISU算数では6級(小学校6年生)レベルまで先取り学習を進めていましたが、緊張するからということで9級を受検しました。

RISU算数でいろいろな問題に触れていたので、問題自体はスムーズに解けたようでした。

本人は、「今度受ける時も、RISUで復習して挑戦したい」と言っていました。

これからも頑張ってもらいたいと思います!

RISUチームより

学年を超えた先取り学習はもちろん、以前に習った内容の復習にも効果を発揮する、RISU算数のタブレット教材。

礼子さんも、そんなRISUタブレットを上手に活用して、見事9級に合格されました。

ぜひ、これからもその調子で学習を続けてください。応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法