1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】渡邉 璃乙さん 渡邉 祐さん(小学校3年生で小学校4年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

ゲーム感覚で楽しみながら学習

この度、算数検定8級に合格された小学3年生の渡邉 璃乙さんと渡邉 祐さん。
今回が初めての、算数検定の合格となります。
お二人そろって1学年上のレベルに相当する級をクリアされました!

要所要所で動画が配信され、2人とも楽しく取り組めるようになったといいます。
どんどん主体的に学習を進められたことが合格の鍵になったようです。

自主的な学習が習慣化しているようで、とても素晴らしいですね!
おめでとうございます!

フォローメールでお子さんを徹底サポート!

RISU算数の特長の1つが、個人の進度やつまずきに合わせて
タブレットに送られるフォローメールです。

RISU算数では、「フォローの必要がない時はどんどん学習を進め、わからない部分が出てきたら送られてきた動画を見る」というサイクルを繰り返すことで、お子さんの進度に最適化された教材を提供しているのです。

璃乙さんと祐さんのおうちの方からいただいたコメント

単調なプリント学習に嫌気がさして、理解を伴なう先取り教材を探していたところ、RISU算数に出会いました。

RISU算数は、ゲーム感覚でどんどん進めることができ、採点も自動で行ってくれるため、共働きの我が家にはありがたい教材です。

 

息子は、RISU算数で小学レベルの内容をほとんど修了しており、そろそろ卒業しようかと思っていましたが、「中学生の内容もやってみたい!」と言っているので、中学レベルのものも続けることになりそうです。

何より、算数検定を目安に進めていけるのが、子どもにとってモチベーションになっているようです。

RISUチームより

RISU算数のタブレット型学習サービスは、RISUならではの手厚いサポート体制が特長です。

学習につまづいた時やステージクリア時などに、ピンポイントでその問題を解説する動画をお送りしています。
また、受講しない期間が一定以上続いたときは、学習を続けるコツや応援メールをお送りしています。

そのため、進んでいるお子さんにも、つまづいているお子さんにも対応できる万全のサポート体制が取られているのです!

璃乙さん、祐さん、ぜひRISUのタブレットを活用して、次の級にもチャレンジしてみてくださいね。

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法