1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】M・Tさん(小学1年生で小学5年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

この度、算数検定7・8・9級(小学3・4・5年生レベル)に合格された小学1年生のMさん。
Mさんは、最大で4学年先取りの合格をおさめられました。

合格、本当におめでとうございます。

Mさんのおうちの方からいただいたコメント

RISU算数を始めて算数が大好きになりました

お友達に教えて貰って年長の12月末に軽い気持ちで始めたのですが、

始めてからほぼ毎日欠かさずRISU算数に取り組んでいます。

 

せっかく勉強しているから、何か形に残せたらいいな…と思い、

3月初旬の算数検定11級にチャレンジしたところ、

『楽しかったーー!』と帰ってきて、なんと合格。

そこからのめり込んであっという間に7級まで合格。

1年ちょっとで6年までの範囲は終わり、数学に…。

 

ほとんど教えることもなくせんせい動画や解説動画で進めることが出来ています
いいタイミングで復習テストが来るのでやった単元を忘れないのも良いと思います。
計算等で問題数が多いところはまだまだ時間はかかりますが、

算数検定以外の模試等でも優秀賞をいただくなど、

算数に対して前向きな気持ちで取り組み、

何より本人の自信にも繋がり、

算数が好き!得意!と思えていることがやって良かったなと思います。

 

4月には算数検定としては最後の6級にチャレンジするそうです(笑)
数学基礎で終わってしまうのが残念ですが、

最後まで楽しく続けられればと思っています。

RISUで楽しくレベルアップ!

ほぼ毎日欠かさずにRISUに取り組んでくださっているのですね!
約1年で5学年先取りを達成された集中力は素晴らしいですね。
算数が好き!得意!な気持ちを忘れずにさらなる高みを目指してください。

RISU算数では、学年に関係なく先の内容を学習できる
「無学年制」のカリキュラムを採用しています。
そのため、Mさんのようにやる気のあるお子さんは、
自分のペースで学習を先に進めることができるのです。

また、「自分だけで解き進めることができる」ことが自信につながり、
学習のモチベーションになるようです。

そんなRISU算数を活用して実力をアップさせ、
4学年先取り合格をつかんだMさん。

ぜひ、その調子で楽しく先取り学習を続けてくださいね。 応援しています!

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法