1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】田中 蓮人さん(小学1年生で小学3年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

この度、算数検定9級(小学3年生レベル)に合格された小学1年生の蓮人さん。
蓮人さんは、2学年先取りでの合格をおさめられました。

合格、本当におめでとうございます!

蓮人さんのおうちの方からいただいたコメント

今回は9級の算数検定を受験しました。

 

RISU算数には毎朝、決めた量だけ取り組むようにしています。

1日に取り組む時間は5〜10分と短時間ですが、

毎日続けることで少しずつ先取り学習が進み、合格につながったと思います。

RISU算数は、動画解説やAIによる自動添削が便利で

親がつきっきりにならなくても自主学習できるので助かっています。

 

算数検定に向けては、RISU以外に市販の過去問を1カ月ほど演習し対策しました。

特に、基礎の計算問題で間違えないよう演習を繰り返し、

試験本番でも計算問題はすべて正答できていました。

 

また、RISU教材では文書量が他の教材よりも多いためか、

算数検定の独特な問題や文章題も苦手意識や抵抗感なく解くことができたようです。

年度末に8級受験を予定しています。

RISUで楽しくレベルアップ!

毎日コツコツと先取り学習を進めたことが合格につながったのですね。
算数検定の独特な問題や文章題も難なく解くことができたのは、素晴らしいです!
その調子でRISUを継続して、算数力だけでなく読解力も鍛えていってください。

RISU算数では、ただ算数を学習するだけではなく、
お子様が算数に親しむことができるよう、
さまざまな工夫を行なっています。

その一つが、現役大学生チューターによる解説動画
つまずきやニガテな単元の解説はもちろん、算数にまつわる豆知識など、
お子様の算数への興味を刺激するような内容をご用意しています。
また、通常問題の合間に出題される「スペシャル問題」には、
暗号問題など、謎解き感覚で楽しくチャレンジできる問題が盛りだくさん

きっと、RISU算数で先取り学習を続けているうちに、
自然と算数の楽しさや面白さに気付いていただけるはずです。

今回、見事9級に合格された蓮人さん。
ぜひ次は、8級合格をめざして算数の学習に取り組んでみてくださいね。

応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法