1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】高山 和篤さん(小学3年生で小学4年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

RISUで楽しくレベルアップ!

この度、算数検定8級(小学4年生レベル)に合格された小学3年生の和篤さん。
和篤さんは、1学年先取りでの合格をおさめられました。

学習しているうちに自然と先取りに到達していたのですね!
現在もさらに上の学年にも挑戦しているとのこと、素晴らしいです。
これからも算数検定に挑戦して下さいね!

合格、本当におめでとうございます。

自分のペースでどんどん先取り!

RISU算数では、学年に関係なく先の内容を学習できる
「無学年制」のカリキュラム
を採用しています。
そのため、和篤さんのようにやる気のあるお子さんは、
自分のペースで学習を先に進めることができるのです。

また、「自分だけで解き進めることができる」ことが自信につながり、
学習のモチベーションになる
ようです。

和篤さんのおうちの方からいただいたコメント

検定にあたってはRISUにて掲載されている、

「ステージと対応学年一覧表」が役に立ちました。

単元のつながりでステージを進めていくことができることで、

学年という枠に囚われないところが、RISUのいいところです。

気づいたら先取り学習していたという状況だったので、自分の学年に関係なく、

学校では習ったことがない級の合格も難しくありませんでした。

塾には通っていませんが、2~3学年上の問題にも一人で挑戦中。

もっと上の級を目指し、定期的に算数検定にチャレンジしていきたいと思います。

RISUチームより

RISU算数では、小学校低学年+高学年で、
独自の学習効率化調査に基づいてつくられた合計94ステージを用意しています。

1ステージは25の小問に分かれていて、小問をテンポよくクリアしていくことで、
「気がついたら成長している」状態を自然に実現
できるのです。

和篤さんも、そんなRISUタブレットを活用して努力を重ね、
見事8級に合格されました。
ぜひ、その調子で次の級も合格を目指してがんばってください!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法