1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】須子 颯太さん(小学5年生で小学6年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

RISUで楽しくレベルアップ!

この度、算数検定6級(小学6年生レベル)に合格された小学5年生の颯太さん。
颯太さんは、1学年先取りでの合格をおさめられました。

RISUのサポートでつまづきを解消しながら先取りを進め、
初めての算数検定にも落ち着いて挑むことができたようですね。
合格でつけた自信を維持して、これからも学習を続けてください!

合格、本当におめでとうございます。

フォローメールでお子さんを徹底サポート!

RISU算数の特長の1つが、個人の進度やつまずきに合わせて
タブレットに送られるフォローメールです。

フォローの必要がない時はどんどん学習を進め、
わからない部分が出てきたら送られてきた動画を見る、
というサイクルを繰り返すことで、
お子さんの進度に最適化された教材
をRISUタブレットは提供しています。

颯太さんのおうちの方からいただいたコメント

サポートチームから届く学習の進捗や習熟度の連絡で、

つまづきや検定受験の目安がわかり、とても助かっています。

算数検定は受けた事がなく、7級と6級の受験案内メールを立て続けに頂き、

どちらを受けるか、両方受けるか迷いましたが、本人と相談して6級のみを選択。

一学年上の級であり、初めての検定でありと不安もありましたが、

普段通りの気持ちで取り組む事が出来たようで、

当日は見直しの時間もあったそうです。危なげなく合格することが出来ました。

今回の合格で自信がついたようで、現在応用ステージに取り組んでいますが、

モチベーション高く、毎日チャレンジしています。

RISUチームより

RISU算数のタブレット型学習サービスは、
RISUならではの手厚いサポート体制が特長です。

学習につまづいた時やステージクリア時などに、
ピンポイントでその問題を解説する動画をお送りしています。
また受講していない期間が一定以上続いたときは、
学習を続けるコツや応援メールをお送りしています。

そのため、進んでいるお子さんにも、
つまづいているお子さんにも対応できる
万全のサポート体制が取られているのです!

颯太さん、ぜひRISUのタブレットを活用して、
次の級にもチャレンジしてみてくださいね。

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています。

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法