1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】春日井 絢都さん(年長で小学校1年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

初めての算数検定で1学年先取り合格!

この度、算数検定11級(小学校1年生レベル)に合格した、年長の絢都さん。

以前に挑戦したかず・かたち検定への合格がモチベーションとなり、小学校1年生レベルの11級合格を目標に、コツコツ先取り学習に取り組んできました。

ドキドキの初受験の結果は、見事1学年先取り合格!
RISU算数でコツコツ重ねてきた努力の成果を発揮することができましたね。

大変すばらしいです。合格、おめでとうございます!

ポイント制度でモチベーションアップ!

RISU算数の特長の1つが、ログインボーナスやがんばりポイントなどのポイント制度。
たまったポイントは賞品と交換することができ、お子様のモチベーションを刺激します。

ゲーム感覚でポイントを貯めていくことで、毎日楽しく勉強を続けることができますね。

また、そのようにして楽しみながら勉強を続けていくことで、自然な学習習慣の定着も期待できます。

絢都さんのおうちの方からいただいたコメント

かず・かたち検定に合格したのをきっかけに「11級も受けてみたい!」と言うので、チャレンジしてみようと受検しました。
RISUで小学校1年生レベルの勉強はしていたので、そのままポイント獲得が嬉しくて毎日少しずつ続けていました。
初めての会場受検は緊張感があり、親も一緒にいられないので、少し不安な様子もありましたが、終わった後は晴れ晴れした顔で「楽しかった!」と言っていました。受検する経験もとても良かったと思います。
合格証が届いてとても喜んでいました。
4月からは小学校に通うので、これからも算数を楽しんで好きでいてくれたらと思います。

RISUチームより

RISU算数では、ただ算数を学習するだけではなく、お子様が算数に親しむことができるよう、さまざまな工夫を行なっています。

その一つが、現役大学生チューターによる解説動画。
つまずきやニガテな単元の解説はもちろん、算数にまつわる豆知識など、お子様の算数への興味をかき立てるような内容をご用意しています。

また、通常問題の合間に出題される「スペシャル問題」には、暗号問題など、謎解き感覚で楽しくチャレンジできる問題が盛りだくさん。

きっと、RISU算数で先取り学習を続けているうちに、自然と算数の楽しさ・面白さに気付いていただけるはずです。

そんなRISU算数を活用して、1学年先取り合格をつかんだ絢都さん。
小学校でも、楽しみながら算数の学習を続けられるとよいですね。応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法