1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】米田 稜平さん(年長で小学校4年生のレベルに合格)の算数検定 合格体験

継続的な先取り学習で、見事4学年上の級に合格!

この度、算数検定8級(小学校4年生レベル)に合格された、年長の稜平さん。

日々の積み重ねが自信につながり、「上の級目指して頑張りたい。」と話す稜平さんは、
見事、4学年先取りでの合格をおさめられました。

大変素晴らしいです。合格、おめでとうございます!

一人一人に合わせた万全のサポート体制で安心!

RISU算数では、子ども一人一人の学習データを細かく分析し、学習状況に合わせて的確なフォローを行なっています。

たとえば、学習につまずきが検知されたときは、ピンポイントでその問題を解説する動画をお送りしています。
また、受講しない期間が一定以上続いたときは、学習を続けるコツや応援メールをお送りしています

このように、お子様が継続的に学習に取り組むことができるよう設計された手厚いサポート体制が、RISU算数の特長となっています。

稜平さんのおうちの方からいただいたコメント

小さい頃から数字が大好きで、RISU算数の話をすると、「ぜひやってみたい!」とのことだったので、3ヶ月前から始めました。
クリアするたびにポイントが貯まったり、スペシャル問題が出てくるのが楽しいようで、自分で先生方の説明動画を見ながら
小4コースまで進めることができました。そこで今回8級に挑戦したところ、合格できて、さらに算数に自信がつきました!
これからも、さらに上の級目指して頑張りたいと言っています。

RISUチームより

RISU算数では、ただ算数を学習するだけではなく、お子様が算数に親しむことができるよう、さまざまな工夫を行なっています。

その一つが、現役大学生チューターによる解説動画。
つまずきやニガテな単元の解説はもちろん、算数にまつわる豆知識など、
お子様の算数への興味を刺激するような内容をご用意しています。

また、通常問題の合間に出題される「スペシャル問題」には、暗号問題など、謎解き感覚で楽しくチャレンジできる問題が盛りだくさん。

きっと、RISU算数で先取り学習を続けているうちに、自然と算数の楽しさや面白さに気付いていただけるはずです。

今回、見事8級に合格された稜平さん。
ぜひ次は、7級合格をめざして算数の学習に取り組んでみてくださいね。応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法