1日8分の学習で成績日本一を達成! RISUで算数が好きになる理由

【先取り学習!】設楽圭さん(年長で小学校1年生のレベルに合格)の算数検定合格体験

意欲的な先取りで1学年先取り合格!

この度、算数検定11級(小学校1年生レベル)に合格した、年長の圭さん。

もともと算数が好きだったという圭さんは、RISU算数のバラエティ豊かな問題に熱中し、RISUを始めて一週間で、3分の2までステージを進めてしまうほどだったそうです。

算数検定へのチャレンジは今回が初めてでしたが、見事、1学年先取りで11級に合格することができました。
大変すばらしいです。合格おめでとうございます!

思考力を育むスペシャル問題

圭さんがRISU算数を始めたきっかけは、「計算以外にも興味を持ってほしい」というおうちの方の思いからだったそうです。

RISU算数では、計算力に止まらず発想力、思考力を含む総合的な算数の力を楽しく身につけていただけるよう、さまざまな良問をご用意しています。

例えば、通常問題の合間に出題される「スペシャル問題」には、国立・私立受験からの問題のほか、暗号問題や算数オリンピックからの問題も含まれており、ゲーム感覚で思考力を鍛えることができます。

圭さんのおうちの方からいただいたコメント

もともと数字やたし算引き算が好きな息子でしたが、計算以外にも興味を持ってほしいとRISU算数に入会することになりました。
開始して一週間ほどで、楽しく3分の2くらいまでどんどん進めてしまい、本人も自信がついたようで、算数検定を受けてみたいと言い出しました。
テストははじめてだったので緊張していましたが、合格はとても嬉しいそうです。
今はまたやる気になって、毎日3年生レベルの課題に取り組んでいます。

RISUチームより

RISU算数では、ただ算数を学習するだけではなく、お子様が算数に親しむことができるよう、さまざまな工夫を行なっています。

その一つが、現役大学生チューターによる解説動画。
つまずきやニガテな単元の解説はもちろん、算数にまつわる豆知識など、
お子様の算数への興味を刺激するような内容をご用意しています。

RISU算数で先取り学習を続けているうちに、自然と算数の楽しさや面白さに気付いていただけるはずです!

現在、すでに3年生レベルまで先取りを進めているという圭さん。
ぜひ、これからもRISU算数で楽しく先取り学習を続けてください。応援しています!

併せておすすめ! RISU算数の成績アップ・サービス改善の活動を紹介しています

RISU算数の効果と学習のポイント 総まとめ
1日8分のRISU学習で四谷大塚の全国模試日本一に! その秘密を公開します。
RISU算数の復習が、さらに的確になりました!
RISUで解約するタブレットの2つのご利用方法